忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦の系譜プレイ日記
「第三章 獅子王エルトシャン」-1

一応クラスチェンジ済みのキャラを確認。
アーダン、アゼル、レックス、エスリン、フィン、エーディン、ラケシスが既にクラスチェンジしています。

まずは本城で準備。ざっと闘技場に挑戦して、持ち物を整理します。
新しく道具屋で売られる武器は、
銀の剣と銀の槍をアーダン
銀の斧と銀の弓をラケシス
エルファイアーをアゼル
が、買いました。
その他のアイテムもかなり動きました。ディアドラが持っていたシールドリングはシグルドへ。この2人は夫婦共にお金を余らせています。シグルドはその上にスリープの杖も持っているので、これを売ればもっとお金ができます。
フュリーが盗賊の剣とエリートリングを持ちました。アーダンはレックスから鋼の斧、ミデェールから鉄の弓を貰います。追撃リングはそのまま持たせています。ライブをエーディンとエスリンに、リライブをラケシスに配分。☆100細身の剣はアレクに持たせました。
最後にディアドラのお金をシグルドに渡しました(と言っても2万Gくらいですが)。デューのお金をシルヴィアに渡して、シルヴィアはナイトリングを買っておきます。


出撃。
3方向から敵が攻めて来るので、部隊配分。西はレックス、ラケシス、フュリー、アーダンで。東はアゼル、ジャムカ、エーディン、ベオウルフで。他の皆は北のマディノ城を目指します。
1ターン目にホリンでアイラと話して勇者の剣を入手。アイラは恋人を作らない予定なので、同じく恋人を作らないレックスではだめです。レックスで話した場合、どうしても5章で2人がくっついてしまいます。
シルヴィアの踊りでアイラを本城に戻しました。本城に戻ったアイラは、次のターンに勇者の剣を使って闘技場を制覇。勇者の剣を中古屋に売って再び出撃します。入れ替わりにホリンが城に入り、次のターンで勇者の剣を買って出撃しました。

東のアーマー部隊はアゼルとジャムカがサクサク撃破。ベオは何も仕事がありませんでした。アゼルはそのまま北東の村を破壊している海賊を倒しに行きます。エーディンもレストを貰いに行きますが、移動力が低いので時間が掛かります。
西のランスナイト部隊はレックスとラケシスで撃破。レックスはフュリーと北西の村を救いに、ラケシスはアーダンと森のマージ部隊を倒しに行きました。
北はアーマーとアーチナイトの2部隊が攻めて来ますが、こちらも多くの味方を割いているので問題なし。あまり躊躇せず攻めていって、あっさりと撃破しました。マディノ城の守備隊もさっさと誘き出します。この頃にはアゼルやホリンも合流していたので、やはり苦労せず倒せました。西から海賊を追って来たフュリーも合流。フュリーは村に訪問して「力+3」です。
フィンやベオウルフら騎兵を突っ込ませてマディノ城北のシューターを撃破。ジャコバンはホリンで倒して雷の剣を入手しました。

エーディンがレストを、ベオウルフが燕返しを村で入手。そして、味方の多くをアグスティ城の近くに集めました。村を訪問していたエーディン、ベオウルフ、デューがまだ追いついていませんが。
この後いつもならデューで全部の村を回ろうとしますが、かなり時間が掛かるので、今回はカット。村を2箇所ほど後回しにしたままで、11ターン目、マディノ城を制圧しました。

ディアドラが連れ去られるイベント。ちなみにディアドラはマディノ城制圧まで暇だったので、適当にHPを調整して闘技場を制覇していました。お金も経験値ももういらないのですけど。
そしてクロスナイツ出撃。
今日のところは、セーブしてここでおしまいです。

今のプレイの中で後悔していることがあるので記しておきます。
・レストの杖の村訪問は後回しにした方が良かった。エーディンが帰ってくるまで時間が掛かりすぎる。
・ラケシスに手槍を持たせておけばクロスナイツに1人で突っ込めた気がする。
この2点に気を付ければ、次回以降のプレイでフィン×ブリギッド・ティルテュも夢じゃないぞ(笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]