忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHX。
ハンターランク7になりました。
今は大好きな金火竜と連戦中です。いや、火と毒は大っ嫌いですけどね。
それでも随分閃光玉の使い方が上手になってきた気がします。

野良で一緒に狩っていると、ラウンドフォースでサマーソルトを緊急回避する人、耳栓付けて怒り咆哮に合わせて閃光玉を投げ直後の飛び上がりを撃墜する人なんかもいて、より上手な人は本当に凄いなと思いました。

拍手[0回]

PR
MHX。
ハンターランク4、上位へ進出しました。
結局その後武器を大剣からチャージアックスに持ち替えて緊急クエストに再チャレンジ、約30分でクリアしました。大剣がいけなかったのか毒属性がいけなかったのか。
ともあれようやく上位です。まずは採取ツアーなどで遊んでいます。

拍手[0回]

MHX。
村クエストはエンディングを見るところまで進みました。
ディノバルドがラスボスなんですね。4のシャガルマガラに比べれば楽な印象でした。
てか雷苦手なのでラギアクルスの方にやたら苦戦しました。

集会所は上位へ上がるための緊急クエストが出たのですが、これはさすがにソロだと辛いか。所見は時間切れでクエスト失敗しました。
何をすればいいのかよく分からない。バリスタ弾あるけどエリアが広すぎてバリスタの位置が分からない。そして撃ってると逆に回避できないところを狙い撃ちされる。
取りあえず粘着液っぽいのを受けたら水場で転がれば取れる、他の場所で転がるとダルマになるってことが分かりました。

それにしても死なないのに時間切れってのが一番ムカつくよね。
せめてモンスター側のHPゲージみたいなの表示してくれたら、時間内に何割削れたかとか分かるのに、手応えが全く感じられないもんなあ。

拍手[0回]

MHX。
やったー、ハンターランク3になりました。
緊急クエストのライゼクスはソロで挑戦。大剣のヴァルキリーブレイドとレイアレベル4一式防具。25分以上掛かりましたがクリアすることができました。
村クエストのガルルガも倒してクレストレベル上がってます。
集会所と村でそれぞれレウスを狩って、ヴァルキリーブレイド、プリンセスレイピア、ディア=ルテミスをレベルアップしました。
いまはこんなところ。



拍手お返事。
>風車さん
サクラはコスト3のスターターのものを使っています。カザハナにとってコスト3の味方が大事ですからね。他もコスト3多めです。
実は最近ユウギリをエマに交換しました。

拍手[1回]

MHX。
友人と集会所を進めてハンターランク2になりました。
その後野良で更にレイアを狩り、レイア系統の大剣、片手剣、チャージアックスを作りました。
レイアを狩る時にも使ってましたが、やっぱり大剣が万能な印象ですね。

そこからは食材関係などの村人クエストをチマチマ消化しています。
私のウデだとそろそろ強いモンスターと戦うのが億劫になってくるんです。キークエっぽいの進めないとなと思いながらも……一人でガララとか行きたくないよー。

拍手[1回]

HOMENext ≫
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]