忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
ファイアーエムブレムキャラの誕生日一覧。
覚醒とifのキャラが全部載ってるページが欲しかったので自分で作ることにした。
ついでに♯FEも。

1月1日 グレイ
1月2日 ガイア
1月8日 フウガ
1月11日 サイリ
1月21日 セレナ、ルーナ
1月24日 ハロルド
1月27日 グレゴ
1月29日 弓弦エレオノーラ
1月31日 エポニーヌ

2月5日 リンカ
2月7日 ツバキ
2月9日 パリス
2月10日 剣弥代
2月12日 ミリエル
2月15日 志摩崎舞子
2月17日 ニュクス
2月19日 フローラ、フェリシア
2月20日 バリィ・グッドマン
2月22日 ブレディ
2月26日 ベルカ
2月28日 チキ

3月3日 アクア
3月6日 リズ
3月13日 フォレオ
3月14日 シャンブレー
3月16日 ギャンレル
3月19日 エリーゼ
3月24日 ブノワ
3月28日 カザハナ
3月29日 ンン

4月1日 シャラ
4月2日 サーリャ
4月9日 サクラ
4月13日 エルフィ
4月14日 マリアベル
4月19日 カンナ
4月20日 ルキナ
4月22日 ゼロ
4月25日 ロラン
4月28日 ユキムラ

5月1日 リョウマ
5月4日 シャーロッテ
5月5日 マーク
5月10日 ヒナタ
5月14日 シンシア
5月17日 ミドリコ
5月20日 セツナ
5月23日 リヒト
5月27日 クロム
5月28日 ジークベルト

6月4日 ドニ
6月6日 シグレ
6月10日 アンナ(if)
6月11日 アンナ(覚醒)
6月13日 ギュンター
6月16日 ソール
6月19日 オロチ
6月22日 赤城斗馬
6月24日 カラム
6月26日 ミタマ
6月30日 レオン

7月1日 リベラ
7月4日 キサラギ
7月6日 マトイ
7月7日 ティアモ
7月12日 ニシキ、黒乃霧亜
7月15日 ウード、オーディン
7月21日 ゾフィー
7月23日 レンハ
7月26日 カゲロウ
7月30日 蒼井樹

8月3日 クリムゾン
8月7日 アズール、ラズワルド
8月11日 源まもり
8月13日 バジーリオ
8月16日 イグニス
8月18日 ヒノカ
8月20日 オリヴィエ
8月22日 シノノメ
8月26日 フレデリク
8月31日 ソレイユ

9月1日 ジェローム
9月5日 ルッツ
9月8日 アサマ
9月14日 ヴァルハルト
9月15日 オフェリア
9月19日 ツクヨミ
9月21日 ノノ
9月27日 ヒサメ
9月29日 デジェル

10月2日 サイゾウ、スズカゼ
10月6日 モズメ
10月7日 ノワール
10月10日 ロンクー
10月11日 ベロア
10月17日 セルジュ
10月20日 キヌ
10月27日 マークス
10月28日 フラヴィア
10月30日 フランネル

11月1日 サイラス
11月3日 インバース
11月7日 ユウギリ
11月13日 ヘンリー
11月16日 ディーア
11月18日 ベルベット
11月24日 スミア
11月28日 オボロ
11月30日 カミラ

12月2日 織部つばさ
12月3日 ジョーカー
12月5日 ソワレ
12月10日 ヴィオール
12月14日 タクミ
12月21日 アシュラ
12月23日 エメリナ
12月24日 ピエリ
12月26日 ヴェイク
12月29日 イザナ

拍手[0回]

PR
風邪や雨でサイファの大会に行けたり行けなかったりしてます。

ヒーローズの投票大戦は予想通りカミラ優勝でした。キャラ人気的にも初期ピックアップで持っている人が多いことからも間違いないですよね。英雄の翼いっぱいもらえて満足です。
最近タクミとアクアを同時に召喚するという豪運にも恵まれました。近接射撃強い。何より歌う超便利。
現在エフラム、サーリャ、アクア、マリクの4人を最高パーティとして闘技場で使っています。ボーナスキャラに合わせてエフラムを外すこともありますが、大体他の3人で勝てます。サーリャが飛燕の一撃持ちで速さも高いので強い。マリクは青対策と、弓殺しを継承してタクミなどにもぶつけています。

エコーズ発売も間近に迫りましたね。
新キャラのエフィが可愛いのでクラスチェンジ先をどうしようかと今から悩んでいます。
デューテの一人称が変わってるのは正直ちょっと残念かな。

拍手[1回]

拍手コメより
>風車さん
>女性キャラが多いような…

男性にも好きなキャラはいますが、投票回数の都合で見えてないだけです。女の子には優先順位で勝てません(笑)。

男性だと一番好きなのはゼトです。
初FEが聖魔だったのですが、序盤のチュートリアル解説役としてもユニットとしても頼れる彼には惚れ込みました。初心者ながらに生意気にもノーリセットで遊んでいたら仲間がどんどん死んでいきましたが、彼は最後まで生きて私を導いてくれました。

他にはツイハークとかアルムとか。
女性キャラでも投票しきれていない子もいます。ミカヤとかセリカとかエリンシアとかね。
昔はあざといなと思ってやや嫌いだったミストなんかも最近は普通に好きになってたりします。年取るとあざといのに弱くなるんだろうか。

拍手[1回]

ファイアーエムブレムヒーローズ配信直前、英雄総選挙。
私が好きなキャラはマイナーな感じでとても上位に入れそうにないので、毎日バラバラに歴代好きだったキャラ達へ投票しました。
投票したキャラ達。
イシュメア
カザハナ
イレース(暁)
ラーチェル
クライネ
ターナ
ジェニー
ユミナ
ジャンヌ
ミランダ
イナ(暁)
サクラ
リンダ(紋章)

順番は適当というか思い出した順。
ジェニーとかジャンヌとか他に入れる人いるんだろうか……。
肝心のヒーローズは明日配信ですが、私はこのために新しくタブレットを予約中でまだプレイできそうにありません。在庫切れだってさ。はやく遊びたいよー。

拍手[1回]

ファイアーエムブレムダイレクト見ました。
内容盛り沢山でしたね。パンクしそう。

エコーズいいですね。外伝は割と好きな作品です。
セリカとかジェニーが特に好きだったなあ。
3DSソフトは基本ダウンロード派なので、マイニンテンドーストア限定特典のゲームカードなし版販売は結構嬉しいです。
あとは数をちゃんと出してもらえれば。覚醒のときのトラウマがあるので。

スイッチで開発中という新作も楽しみ。
スイッチ買うしかねえな。

無双はどうなんだろう。
無双系は全くやったことがありません。興味はあるけど面白いのかな。

ヒーローズも面白そう。
しかし実は私はスマホを持っていません。ガラケー使いです。
今回の配信に合わせてゲーム用にタブレットを買おうかと検討しているところです。
もう時間がないぞ。

そんなこんなで一気に楽しみが増えたところですが、明日22日はサイファ日本一決定戦九州予選に行ってきます。
正直勝てないデッキがある(しかもメジャーな)のは承知で、カザハナ愛を貫いてくるつもりです。エンジョイ勢として楽しめればそれでいいかな。

拍手[2回]

HOMENext ≫
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]