忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
自作RPG「ロエルの冒険 夢の扉」を公開しました。



ダメージを予測計算できる戦闘が今回の肝です。
カード収集などの要素もあります。
ダウンロードはこちらから→ふりーむ!

ゲームに関する質問等、コメント欄やメールで答えられるだけ答えるようにしますのでお気軽にどうぞ。

拍手[1回]

PR
大分前に製作中の進行状況を書いていた例の自作ゲーム。
ようやく公開できましたのでご案内です。

出会いの路
■タイトル
「出会いの路」
■ゲーム説明
主人公リンダが旅の中でいくつかの出会いを経験する短編RPG。
プレイヤーが選んだ『路』によって仲間になるキャラクターが変化します。
パーティは最大で主人公+2人まで増えます。

■システム紹介

◇マルチシナリオ
選択肢ではなく、プレイヤーが進んだ「路」によってシナリオが分岐、仲間になるキャラクターが変化します。
短いゲームですので気軽に周回プレイを楽しんで頂けると思います。
ミランダユーグ

◇戦闘システム
ごく一般的なターン制バトルなので特記すべきことは無いのですが、強いて言えば普通のRPGで軽視されがちな「防御」コマンドがかなり強めに設定されているので、どんどん戦略に組み込んで欲しいです。
戦闘バランスは作者である私の一番の売りスキルなので、どうぞお楽しみ下さい(笑)。

◇モンスターカード
敵を倒すと時々カードが手に入ります。モンスターの特徴などを知ることができる図鑑のようなものですが、このカードは戦闘で使用することで様々な効果を発揮します。強力な効果を持つものが多いですが、全部使い切ってしまうと情報を見ることもできなくなってしまうので注意して使いましょう。
集めるだけでも楽しく、戦略的効果も高い、ニ度美味しいアイテムです(笑)。
モンスターカードモンスターカード


ダウンロード(ふりーむ!)

私がツクールで作ったゲームとしては2作目、一般公開するのは初めて、という作品です。
お時間のある方、ぜひプレイしてみてくださいませー。
感想お待ちしております。

攻略記事はこちら。(ネタバレ注意!)

拍手[3回]

HOME
最新記事
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 5
7 8 9 10 13
14 15 16 18 19 20
21 22 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]