忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラキア776プレイ日記
第23章「魔王の城」つづき+@

中断から再開します。
増援のダークマージを全て倒し、サイレスで黙らせていた2人は捕えてスリープを奪いました。
リーフとサイアスで会話。ブラギの剣入手。ロプトの剣に対抗できる剣らしい。なぜヘイムじゃなくブラギなんだろう?

崖を登った辺りで、トラキア軍の様子見。シヴァをコルータの攻撃範囲に入れます。全体的に毒のダメージが溜まっているので、サフィがリザーブで回復しました。
しかしトラキア軍は仕掛けてきません。仕方ないのでそのまま城の方へ進みます。
左からぐるっと回って…。途中斧をたくさん持ったカリスマジェネラルが居るので、シヴァに炎の剣を装備させて誘き出し、反撃であっさり倒してしまいました。
ポイズンアーチも騎兵で適当に倒して、もう少し進むと…。
イベント発生!セティが現れてアルファンをあっさりやっつけてしまいました。

セティが城門に待機し、トラキア軍が動き出します。アルテナは離脱しました。
ナイトキラーの特攻を受けないように、リーフ、シヴァ、マリータ、カリンでトラキア軍を迎え撃ちます。
ほとんど反撃時に必殺で倒しましたが、銀の槍による攻撃は思った以上に強く、カリンやマリータは危うく死にそうになりました。回避でかろうじて生き残ります。
次のターンでコルータはグラフカリバーで一撃。残りのトラキア兵もミランダが倒して、敵が全滅します。

最後はリーフがセティと会話。セティが仲間に!フォルセティ来た!!
セティの言っていることがセリス相手の場合と正反対な気がする…(笑)。
次のターンに制圧して終わりです。
第23章クリア!

時間に余裕があるのでこのまま次に進みます。

第24章「黒衣の男爵」

サフィ、カリン、アスベル、シヴァ、ティナ、リノアン、ミランダの7人が疲労で出撃できません。ちょっとやばくないか、これ…。
出撃メンバーは初期配置別に、
中央:リーフ、マリータ、サラ、コノモール
左:リフィス、ラーラ、ナンナ、パーン
右:フィン、セイラム、エダ、デルムッド
です。
出撃枠にはまだ余りがありますが、もう残りの人達は役に立ちそうにないのであえて出しません。コノモールもただの荷物持ちです。
配置と、セティが中央組みに加わることを確認してから一度リセットして、持ち物の配分を少しいじりました。
サイアスは仲間から居なくなるんですね…。残念。ワープ置いてってよ。
マップ奥の扉の向こうが見えないのが気になりますね…。右上のぽかんと浮いた部屋も謎です。
セティの話を聞いてから気付いたのですが、玉座の間にはガルザスが居ます。リーフかマリータで説得できるかな。マリータが中央組みで良かった。
それから、サイアスやアウグストに念押しされた通り、リーフにはブラギの剣を持たせました。

出撃します。
いきなりバサークでフィンが混乱しました。レストが2本しか残っていなかったので、右組みには持たせていません。だめだこりゃ。
更にフェンリルの攻撃。コノモールが2回攻撃を受けて倒されてしまいます。信じられん。

…リセットしました。
次はバサークを使わせまい。
ナンナ、サラ、セティの3人でサイレスを使い、右の部屋に居るロプト兵のうちレスト、バサーク、スリープを持っている3人を黙らせました。
サイレス使いは残っているので、それを受けないようにセイラムに聖水を使います。
フィンやエダも聖水を使っておきました。
左組みは、パーンとリフィスで扉を開けて子供達の居る部屋まで進みます。
コノモールはフェンリルの範囲外へ逃げます。でもおかしいな、フェンリル持ってると攻速は0なんだから、追撃はできないはずなのに…さっきのはどういうこと?ってああ、突撃したのか、コノモール。あほう。

次のターン。
サイレス持ちのロプト兵にも、サラからサイレスを掛けておきました。フェンリル持ちは、セティからメティオで攻撃してみます。2ターン掛けて倒しました。
左組みは子供を捕えたロプト兵を倒します。敵は担いだ状態とはいえ、力の低いナンナとラーラが攻撃の要という酷い配分。ラーラには銀の剣を持たせています。ここは無理に攻めず子供を担ぐのを待って戦った方が良さそうだな。
右組みはフィンとエダが攻撃役です。2人とも剣の武器レベルは低いので鉄の剣で戦います。デルムッドがカリスマで支援しますが、あまり期待できません。攻撃を受けたら、セイラムがライブで回復します。

3ターン目敵フェイズ。
エダがマーシナリーからバサークの剣で攻撃されます。そっちにレスト使いは居ないのに!
ハズレ。セーフ…。…ピコン。再行動。うあぁー!…ハズレ。セーフ…!心臓に悪い。
中央も扉を開けておいたので、敵が徐々に向ってきています。
…ピコン。ガルザス再行動。正面に居たリーフにマスターアクスを投げてきます。
わー殺さないでー!
…なんとか耐えました。あぁ、胃に穴開きそう…。

次のターンで、ガルザスの説得を試みます。リーフは…だめ。マリータは…あ、やった「話す」!
ガルザスが仲間になりました。よかったぁ。強いですね。流星剣付き!

というところで、一安心して中断します。
ここまで来て奥の扉を開けたらリセットとかなりそうで怖いな…。
つづきはまた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]