忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラキア776プレイ日記
第23章「魔王の城」

お、久しぶりだねレイドリック。それにセティも。
今回はフィン、リフィス、ナンナ、サラ、エダが疲労でお休みです。Sドリンクが無いのでどうにもなりません。
出撃メンバーは、リーフ、サフィ、ラーラ、カリン、アスベル、シヴァ、マリータ、セイラム、パーン、ティナ、ディーン、リノアン、ミランダ、コノモール、デルムッドの15人です。
最大出撃枠は16人ですが、ただでさえ非戦闘要員が多く含まれているので、無理に人を増やさないことにしました。

出撃。
サイアスが味方で登場。ぶははははっ!指揮能力下げられてやんの。だめじゃん。
スリープを使うダークマージが嫌らしいので、ちょっと面倒な作戦に出ます。
まずセイラムのMアップでティナの魔力を強化。サフィのリペアでシーフを修理。で、ティナのシーフでスリープを盗むと。使われずに済む上、自分が使えるようになる一石二鳥!
もう1人のスリープ持ちはサイアスでサイレスを掛けて黙らせました。
スタート地点近くの民家は情報のみ。ロプトの剣はまともにやっても勝てない…。そんなことは最初に見たときから分かってるって。
右上民家は取りあえず放置して、皆で南に進みます。
子供達の動きが非常に遅いので、カリンとディーンで担いで崖下まで移動させました。マンスター兵が追いついてきて何人か捕えられますが、倒して助けるのは難しくありません。

南東の山からトラキア軍登場。コルータが開眼している!!(笑)
今回は勇者の剣じゃないのね。
しかしトラキア軍はナイトキラー率高いなぁ…。
右上から盗賊登場。最近民家が壊されるシーンが無かったから油断していました。もう間に合わない…。
さらにあっちやこっちからダークマージが出現。砦でも階段でもなく、平地から沸いて出ました。それですぐさま攻撃してくるっていうのは…いくらなんでも理不尽でないかい?
アルファンが途中からポイズンを持ち出します。で、そのことをすっかり忘れて、うっかり射程内にサイアスを置いてしまいました。
ポイズンの攻撃を受けます。結構痛い。…ピコン。再行動、再ポイズン、必殺…。がくっ…。

…リセットしました。
トラキア軍が現れたのと、担ぎ役にも使えるだろうということで、メンバーの残り枠にセルフィナを加えました。
前回と同じく、ティナのシーフを使ってスリープを盗み…ミス!
しかし今回は前よりダークマージの魔力が低かったので、リノアンでサイレスを掛けました。サイアスもサイレスを使って、ダークマージ2人とも魔法を封じます。

右上の民家に訪問するため、シヴァ、ラーラ、デルムッドの3人を右方向へ進ませます。
シヴァが突き進んでデルムッドがカリスマで支援し、ラーラがポイズンアーチの的になる作戦。
基本的には作戦は成功だったのですが、盗賊の出現が思ったより早く、民家を1つは破壊されてしまいました。残った2軒を訪問して傷薬と聖水を貰います。意外としょぼいな…。
ダークマージからデルムッドが攻撃され、かなりダメージを受けました。毒も受けているので、傷薬を使いながら本隊と合流するため引き返します。

本隊は前回と同じように子供達を担いで移動させてから、マンスター兵と戦いに行きます。
突然現れるダークマージに子供やサフィ、ティナが捕えられてしまいます。子供の場合は倒すだけで十分ですが、サフィやティナが捕えられた場合は、逆にそのダークマージを捕えて杖を奪い返します。
ミランダが一人で崖上まで敵と戦いに行っていましたが、彼女も不意の攻撃を受けて毒を浴びてしまいました。
またしてもミスでポイズンの射程に入ってしまいました。リノアンが攻撃されますが、80%代を運良く回避。
その後また間違ってアスベルを置いてしまいましたが、既にヨツムンガンドで毒を受けていたので、さして気になるダメージにはなりませんでした。
ファーデンは近くに来てから、炎の剣を盗んで倒します。マスターランスは強力ですが、森の地形効果と王者の剣のカリスマでほぼ回避できます。ミランダのウインドで攻撃してから、マリータの炎の剣で連続が出て倒すことができました。

その後も崖上から来る敵を迎え撃ちます。ヨツムンガンドのせいで毒にされた味方がかなり多くなっています。毒消しを用意しなかったのはミスか。

増援は既に止んでいるようで、ポイズンアーチもラーラの働きで弾切れになっています。
この後トラキア軍がどう動くかが最大の難点ですが、今はここで中断します。
続きはまた…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]