忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
エコーズプレイ日記
4章。
セリカ軍、最後の戦いに向け、最後のレベル上げ。
もう本当に最後と思って、気に入ったキャラは星の宝珠とDLCをフル活用してレベル20までめいっぱい育成しました。
育て上げたのはセリカ、メイ、ジェニー、セーバー、パオラ、ソニアの6人。
下級職からのクラスチェンジを早めに行っていたキャラもいるのでステータスはバラバラですが。中でも一度村人にクラスチェンジして改めて魔戦士まで育てたセーバーは魔防以外の能力がカンストする超強ユニットになりました。あとソニアがドローを覚えたことに驚き。
この6人にバルボ、カチュア、エスト、コンラートを加えた10人でドーマの塔を攻略。
途中数回の強制戦闘は難度がかなり高く感じましたが、育て上げたユニットでゴリ押しクリア。
聖なる井戸の水は全てセリカに飲ませました。

セリカ軍がドーマの塔クリアでマップからいなくなり、今度は放置していたアルム軍を動かします。
取りあえずアルムのクラスチェンジから。

リゲル平野の戦い。
ジェローム軍とジーク軍とアルム軍が入り乱れてぐちゃぐちゃ。ジェローム軍、外伝より強くなってる気がするのですが気のせいでしょうか。
ジーク生存クリア、村で仲間にしました。

セリカ側を既にクリアしていると竜の火口は素通りできるんですね。
リゲルの滝をクリアしたら……うん、あった。秘密のほこら。
でも外伝のようにマミーに会うことはできず。DLCがあるからいいけど。
要塞もクリア。スレイダーやたらストーリーに絡むようになりましたね。外伝では台詞があったかも覚えてないくらいのキャラだったのに。

リゲル城。
スタート地点に近いボウナイトはロビンとパイソンの弓で倒し、向かってくる敵はアルムとルカの2人が壁になって対応。バロンは魔道の指輪を持ったデューテが中心になって倒し、皇帝ルドルフはアルムが必殺の一撃であっさり撃破。あっけなく倒してしまったせいで今作でも反撃してこないのか確認できなかった。

4章クリア目前。ここでアルム軍もセリカ軍同様レベル上げを行おうと考えています。セリカ達がかなり強くなったので釣り合いが……。
アルム軍は誰を育てようかな。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]