忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
エコーズプレイ日記
4章。
セリカ軍、ドルクの砦内部から迷いの森へ。
と言っても外伝と違ってマップが複雑なだけのダンジョンという印象。別に対して迷うこともなく宝箱3つを回収後、賢者の里に辿り着きました。その前に聖なる井戸では守備の水をセリカに飲ませました。
賢者の里でハルクと話してアルムのクラスチェンジが解禁されました。外伝と違ってクラスチェンジは自分で行う必要があるようです。
里を抜け、ドーマの門へ。

ドーマの門。
魔女の数が多いので1ターン目から出来るだけ仕掛けて数を減らしました。魔女を捌いたら砦の中へ進軍します。
メガクエイクの威力はやはり凄まじいですね。受けた後、必死で回復に励むことになりました。ジャミルを早く倒したかったのでレオの弓で攻撃を繰り返し、弱ったところに練成銀の槍を持たせたパオラでとどめ。後は問題なく残った敵を倒してクリアしました。

ドーマの沼。
ジュダの竜の盾が欲しくて何度かリセットしながら色々試行錯誤しました。
どうやら戦闘の回数をカウントして4の倍数時に攻撃できるようなので、魔道の指輪や弓を持つノーマ、レオ、ソニアの3人がジュダの射程外から攻撃(無効化される)した後、本命の攻撃へ。本命はまずセリカのライナロック。現状最大火力の攻撃です。反撃を受けると消費が足りずに追撃ができなかったので、隣のノーマから魔道の指輪を交換してもらってジュダの射程外から。これで一気に削り、その後また3人の無駄攻撃をしてから、次の本命。銀の槍パオラのトライアングルアタックです。これでついにジュダ撃破。竜の盾を入手しました。
いやー相変わらずビグルは怖いですね……。速いし。

次のドーマの塔でセリカ軍は最後なので、その前にちょっとレベル上げ。現在ここまで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]