FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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カルドセプト、ちょっと大会フロアに。
スケルトンとシーフをばら撒いてボージェスで強化するブックを作ってスペシャルフロアに行こうと思ったら同盟戦終わってて無属性禁止ルールに変わってたっていう。
・クリーチャー20枚(無18、風2)
2 コロッサス
4 シーフ
4 シェイドフォーク
4 スケルトン
4 ボージェス
2 モスマン
・アイテム10枚
2 カウンターシールド
2 ガセアスフォーム
2 パワークラウン
2 ブーメラン
2 プレートメイル
・スペル20枚
2 カモフラージュ
4 スパルトイ
4 ピース
3 ファインド
3 ユニフォーミティ
4 リコール
コストの安いシーフとスケルトンが中心。属性気にせずどこでもいいから空き地を取って、ピース掛けまくってユニフォーミティ……が当初の目標だったのですが、実際に対戦してみたらカモフラージュ掛けて普通に拠点化していました。意外と落ちないし、そうなるまで放置されてる(苦笑)。
クリーチャーには何の特にもならない地形変化で連鎖を増やしたり、いつもと違った大雑把な感覚でプレイできたためか、私にしては結構好調な印象でした。と言っても結果は3位とか2位ですが。参加者の属性に応じて取り合いの起こらない属性の土地でこっそり連鎖を伸ばしていくイメージ。
当初はモスマンの配置条件である風領地確保用&拠点候補に防魔のペガサスを入れていましたが、ボージェス場でのスケルトン達に比べてむしろ落とされ易いので外しました。そのぶん攻撃用のシェイドフォークを増やしていますが、こいつが4枚要るかどうかはちょっと疑問。
あとスパルトイ+そのコスト+手出しの配置、で1ラウンドに手札が3枚とか減ることがあるので、手札補充用に繰り返し使えるファインドを増やしました。ドロースペルの選択とか数の目安がイマイチ分かりません。みんなどれくらい使ってるんだろう。
それから適当にばら撒いた横が高額化したときにシニリティで落とそうとか考えていたのですが有効に使える機会がなかったので外しました。
属性問わず取り合えず連鎖が増えれば良いという意味ではインフルエンスが意外に相性良さそうな気がするのですが、どこを削れば良いのか分からず保留中。移動操作系のスペルもないので入れたいのですが、今のところ敵高額領地回避はピースかユニフォーミティの流用で誤魔化しています。
予想外に終始高い順位に着いていたのでこのブックをもうちょっと深めてみたいです。目指せリアルモロック。
*
カエルの為に鐘は鳴る。
こちらもガンガン進めています。いまカザンオールスターズが出てきたところ。
ときどきイベント進行に詰まりそうになりますが、迷って行ったり来たりしながら何とか進んでいるあたり適度な難しさだと思います。ダンジョンのアクションはちょっと苦手で何度もやり直しているので、倒れて町からやり直しの手間を省くために小まめなセーブを利用することを思い付きました。棘の床をジャンプで超えられたら取り合えずセーブ(笑)。ヘタレです。
袖の下を受け取ったり、荒縄で縛り上げて(以下自重)だったり、やっぱりそこかしこ黒いゲームだわ(笑)。
ばばんば ばんばんばん。
スケルトンとシーフをばら撒いてボージェスで強化するブックを作ってスペシャルフロアに行こうと思ったら同盟戦終わってて無属性禁止ルールに変わってたっていう。
・クリーチャー20枚(無18、風2)
2 コロッサス
4 シーフ
4 シェイドフォーク
4 スケルトン
4 ボージェス
2 モスマン
・アイテム10枚
2 カウンターシールド
2 ガセアスフォーム
2 パワークラウン
2 ブーメラン
2 プレートメイル
・スペル20枚
2 カモフラージュ
4 スパルトイ
4 ピース
3 ファインド
3 ユニフォーミティ
4 リコール
コストの安いシーフとスケルトンが中心。属性気にせずどこでもいいから空き地を取って、ピース掛けまくってユニフォーミティ……が当初の目標だったのですが、実際に対戦してみたらカモフラージュ掛けて普通に拠点化していました。意外と落ちないし、そうなるまで放置されてる(苦笑)。
クリーチャーには何の特にもならない地形変化で連鎖を増やしたり、いつもと違った大雑把な感覚でプレイできたためか、私にしては結構好調な印象でした。と言っても結果は3位とか2位ですが。参加者の属性に応じて取り合いの起こらない属性の土地でこっそり連鎖を伸ばしていくイメージ。
当初はモスマンの配置条件である風領地確保用&拠点候補に防魔のペガサスを入れていましたが、ボージェス場でのスケルトン達に比べてむしろ落とされ易いので外しました。そのぶん攻撃用のシェイドフォークを増やしていますが、こいつが4枚要るかどうかはちょっと疑問。
あとスパルトイ+そのコスト+手出しの配置、で1ラウンドに手札が3枚とか減ることがあるので、手札補充用に繰り返し使えるファインドを増やしました。ドロースペルの選択とか数の目安がイマイチ分かりません。みんなどれくらい使ってるんだろう。
それから適当にばら撒いた横が高額化したときにシニリティで落とそうとか考えていたのですが有効に使える機会がなかったので外しました。
属性問わず取り合えず連鎖が増えれば良いという意味ではインフルエンスが意外に相性良さそうな気がするのですが、どこを削れば良いのか分からず保留中。移動操作系のスペルもないので入れたいのですが、今のところ敵高額領地回避はピースかユニフォーミティの流用で誤魔化しています。
予想外に終始高い順位に着いていたのでこのブックをもうちょっと深めてみたいです。目指せリアルモロック。
*
カエルの為に鐘は鳴る。
こちらもガンガン進めています。いまカザンオールスターズが出てきたところ。
ときどきイベント進行に詰まりそうになりますが、迷って行ったり来たりしながら何とか進んでいるあたり適度な難しさだと思います。ダンジョンのアクションはちょっと苦手で何度もやり直しているので、倒れて町からやり直しの手間を省くために小まめなセーブを利用することを思い付きました。棘の床をジャンプで超えられたら取り合えずセーブ(笑)。ヘタレです。
袖の下を受け取ったり、荒縄で縛り上げて(以下自重)だったり、やっぱりそこかしこ黒いゲームだわ(笑)。
ばばんば ばんばんばん。
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[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
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プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
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(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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