FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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昨日、左足中指の付け根近く(足の甲側)を擦り剥いてしまったのですが、今日見るとそれがジュクジュクになってしまっていました。
絆創膏を貼ろうとしたのですが…この位置、どう貼ったものか…。
指と指の間にいわゆる水掻きっぽいところがあるじゃないですか、あれが邪魔で巻き付けることが出来ないんです。で、指に沿って縦向きに貼ろうとしても、絆創膏の方が指より幅広なので浮いてしまうんですね。
結局縦に貼って、指先に近い方を少し切り取り、あとは慎重に履いた靴下で抑えることにしました。無駄に慌しい朝だった…。
ツクール作業状況。
戦闘計算の変更に伴い、アクターと敵キャラの能力値、これまでに設定していた分を再調整。合わせて武器・防具も再調整。
最初のエリアに出現する敵キャラの経験値設定。
テストプレイを平行しながら、おおよそのレベルの上がり具合を判断。
最初のボスキャラの能力設定。
戦闘計算の変更によって通常攻撃1回のダメージが半分くらいになったので、敵味方ともHPを大幅に下げました。
最初のボス戦時に新しい仲間キャラが出てくるので、ここまでの主人公のおおよそのレベルを元に新キャラの初期レベルを設定。そのレベルを元にボスキャラの強さも設定しました。
このイベントが前作シナリオとの最初の接点で、その都合上主人公がボスと戦いません。いきなり新しい仲間で戦うので、通常攻撃を繰り返すだけでも勝てる程度に設定しました。
また直前にイベント戦闘で主人公を戦闘不能ないし瀕死にする演出を加えたのですが、これが思ったより上手く出来たので今非常に気分が良いです(笑)。
現在、懲りもせずまたスクリプトと睨めっこを始めようとしています。特定アクターの回避率をちょっといじりたいと考えています。
デフォルトスクリプト内に「回避率の取得」ってところがあったので、ここを改造すれば良いかな?
まずそこに書かれている内容を理解するところから~。えふおーあーるって何??
絆創膏を貼ろうとしたのですが…この位置、どう貼ったものか…。
指と指の間にいわゆる水掻きっぽいところがあるじゃないですか、あれが邪魔で巻き付けることが出来ないんです。で、指に沿って縦向きに貼ろうとしても、絆創膏の方が指より幅広なので浮いてしまうんですね。
結局縦に貼って、指先に近い方を少し切り取り、あとは慎重に履いた靴下で抑えることにしました。無駄に慌しい朝だった…。
ツクール作業状況。
戦闘計算の変更に伴い、アクターと敵キャラの能力値、これまでに設定していた分を再調整。合わせて武器・防具も再調整。
最初のエリアに出現する敵キャラの経験値設定。
テストプレイを平行しながら、おおよそのレベルの上がり具合を判断。
最初のボスキャラの能力設定。
戦闘計算の変更によって通常攻撃1回のダメージが半分くらいになったので、敵味方ともHPを大幅に下げました。
最初のボス戦時に新しい仲間キャラが出てくるので、ここまでの主人公のおおよそのレベルを元に新キャラの初期レベルを設定。そのレベルを元にボスキャラの強さも設定しました。
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また直前にイベント戦闘で主人公を戦闘不能ないし瀕死にする演出を加えたのですが、これが思ったより上手く出来たので今非常に気分が良いです(笑)。
現在、懲りもせずまたスクリプトと睨めっこを始めようとしています。特定アクターの回避率をちょっといじりたいと考えています。
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まずそこに書かれている内容を理解するところから~。えふおーあーるって何??
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[01/17 わさび]
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プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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