忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手コメントいただきました。
>せいじさん
ノワール前のスナイパーは制作側の配置ミスとしか思えないですよね(笑)。
もうクリアされているかもしれませんが、がんばってくださいー。


さて今週も木曜日はFE覚醒。
追加コンテンツ。
「絶望の未来2」

今回登場するのはブレディ、シャンブレー、アズール、ウード。前回同様本編の親の能力がある程度反映されていますが、私の場合今回のキャラ達に関しては親が育ってるものが多かったので前回より強いです。
アズールとウードは位置固定ですが戦う敵はほぼ下級職なのであまり心配なさそう。私の場合は全てノーダメージで返り討ちにしていました。
ブレディとシャンブレーは自軍初期位置付近へ向かって移動し、マップから離脱します。ルート上の敵の数はさほど多くないので自軍の進撃が順調に行けばこちらも問題なさそう。増援もいきなり彼らを攻撃できるような位置には出現しないので、緑軍の生存に関しては前回より遥かに易しいです。
ちなみに前回もそうでしたがこのマップ、レスキューの杖が使えません。緑軍の救出云々よりも自軍の移動手段が減るのが痛い。意外と私あれよく使うんですよ。

私はマイユニのユーベルと妻のセルジュと子供たち全員をドラゴンマスターにしているので、この4人で河を越えてスタート地点から上方向へ先攻させました。付近にスナイパー数体とレクスカリバー持ちのダークペガサスが配置されていますが、私は前回の教訓から全員にアイオテの盾を装備させていたのでお構いなしに。一部の敵がブレディ達の追跡を優先してこちらを無視して行くので、そういった連中を率先して倒しておきました。
地上部隊はブレディ達と合流と言うかすれ違いながら進軍。お互い移動中なので忙しいですが会話はしておきました。このデータはクロムが父なのでイーリス王子としてのブレディの会話が良かった。
次第に増援が出始めますが、これもやはり半分くらいは追跡優先のようでいきなり攻撃はして来ないことがあるので助かりました。飛んで行かないうちに仕留めてやればブレディ達は安心。
手が開いた時にアズール達のところにも血縁者を送り込んで会話。
衝撃、未来のリズは「ちんまくなかった」! 想像できねえ……(笑)。

敵将とマイユニでも隣接会話あるんですね。会話すると敵将は戦わずマップから離脱しました。ちなみに妻のセルジュや本人と思しきマークでは会話はありませんでした。
会話をした直後、7ターン目敵フェイズでいきなり増援が今までの倍の数出現。しかもブレディとシャンブレーが既に離脱していたので、当然それら全てが自軍に即攻撃を仕掛けてくる。(自軍の)賢者ブレディが集中攻撃を受けてあっさり死にました。またこのパターンか。
一応そのままクリアしてイベントまで見てから、リセットしました。

なんかもうあの騙まし討ち前程だと「守備+10」のための限界突破が必須なんじゃないかと思えてきた。せっかく敵の強さはハードが丁度良いと思っていたけど戦略外の騙まし討ちで殺されて不愉快な思いをするよりは限界突破で無双した方がマシだなあ。そう考えるといっそノーマルの方が戦略性は高い気さえする。
と言うことで気が向いたキャラから順次限界突破で育て直していくことにします。取り合えず守備の低い子から?

そして来週も続けて「3」が出るんですね。いつの間に通信で配信するものが出尽くしちゃったから追加コンテンツを出さざるを得なくなったのか?(笑)
何にせよ楽しみにしているので配信のペースアップは嬉しいことです。



カルドセプトのスペシャルフロアが明日から協力戦なのでそっちも楽しみにしています。
やっぱりAI相手の協力戦が私にとっては一番気軽に遊べて楽しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]