忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦の系譜3周目まとめ。

各キャラの最終的な能力値と所持品、簡単な感想を綴ります。

拍手[4回]


レベルは全員30です。
能力値の太字は上限に達したものです。
武器名の☆は撃破数が50を超えたものです。

セリス
恋人:ラナ
HP70
25
魔力8
22
速さ21
幸運26
守備22
魔防16
(ティルフィング、銀の剣☆、手槍、鋼の槍、リターンリング、ライブの腕輪)
カリスマが居ない中、指揮官支援の為に常に頑張ってくれました。
終盤はティルフィングの魔防補正で大活躍です。
銀の剣は100人斬り。

ロドルバン
HP56
27
魔力5
27
速さ26
幸運13
守備22
魔防4
(銀の剣☆、斬鉄の剣、鉄の大剣)
平民弱い弱いと言われますがそんなことありません。
隙の無い安定した強さで最後まで頼りになりました。
流星剣?なにそれ?

ラドネイ
恋人:シャナン
HP47
27
魔力3
27
速さ27
幸運15
守備20
魔防17
(勇者の剣☆、鉄の大剣、パワーリング、シールドリング、バリアリング、祈りの腕輪)
贔屓キャラその1。
HPが低いのと個人スキルが無いのは残念ですが、魔防の高さに驚きです。ここまで上がるとは思いませんでした。
オールマイティな安定性では、ラクチェより強いのでは?

ラナ
恋人:セリス 父親:フィン
HP62
力9
魔力27
技23
速さ23
幸運30
守備18
魔防10
(ウインド☆、リカバー、リブロー、サイレス、スリープ、マジックリング、スキルリング、スピードリング、値切りの腕輪)
贔屓キャラその2。
攻略の端々でサイレスのお世話になりました。今回一番の功労者です。
フィンとの親子会話で魔力+5が美味しかった!

トリスタン
HP68
23
魔力0
30
速さ25
幸運6
守備23
魔防4
(守りの剣☆、斬鉄の剣、燕返し、鋼の剣、細身の剣)
結構お気に入りだったキャラ。
追撃が無いのが辛いですが、守りの剣を持たせて防御力を高めていたので、壁役や削り役に重宝しました。
ただ、魔防は悲しいくらい低いのが残念です。

レスター
恋人:パティ 父親:フィン
HP66
力19
魔力7
23
速さ23
幸運30
守備23
魔防8
(キラーボウ、鋼の弓、鉄の弓)
力の低さに泣いた…。
キラーボウの必殺が出なければ本当に地味な削り役。
6~7章が鉄の弓しかないのも辛い…。
全体的には良く伸びてるのにね。

オイフェ
HP58
力22
魔力11
技21
速さ19
幸運14
守備24
魔防10
(銀の大剣、手槍、鋼の槍、バサークの剣、ナイトキラー、鉄の大剣)
結局バサークの剣はあまり使わなかったなぁ。
スキルが使いやすいので結構重宝するキャラでした。

ユリア
HP49
力2
魔力30
技19
速さ28
幸運12
守備7
魔防27
(ナーガ、リザイア、ライトニング、ライブ、サークレット)
序盤頼りない面々の中、リザイアで囮役をこなしたありがたい人。
お陰でいつもより離脱時のレベルが高くなっていました。
ラスボス戦おつかれさま。

フィー
恋人:アーサー 父親:レヴィン
HP56
力21
魔力15
技22
速さ30
幸運16
守備21
魔防15
(風の剣☆、細身の槍☆、大地の剣、細身の剣、リライブ、バリアリング、ライブの腕輪)
力がなかなか伸びずにちょっと苦労しました。
レヴィン会話イベントで補充されたので最終的には結構強くなったと思います。
大地の剣を持たせたのは大正解でした。凄く実用的です。

アーサー
恋人:フィー 父親:アゼル
HP60
力13
魔力25
22
速さ22
幸運23
守備14
魔防12
(エルウインド☆、ボルガノン、エルサンダー)
魔道騎士は非常に使いやすいので重宝しました。
エルウインドと相性がいいですね。

ヨハルヴァ
HP63
力25
魔力0
20
速さ21
幸運8
守備25
魔防4
(勇者の斧☆、勇者の弓、手斧、鋼の斧)
技が伸びたのは嬉しい誤算。
勇者の斧必殺はかっこよかったよ。

シャナン
恋人:ラドネイ
HP65
27
魔力3
30
速さ28
幸運13
守備18
魔防5
(バルムンク、鋼の大剣☆、鉄の剣)
値切りの腕輪を持たせなくてよかったです。
鉄の剣だけで闘技場を勝ち抜けるし、バルムンクはあまり使わなかったのでお金は余るくらいでした。
意外と避けてくれないのが悲しい。

パティ
恋人:レスター 父親:デュー
HP55
22
魔力15
22
速さ27
幸運30
守備20
魔防5
(銀の大剣☆、炎の剣、スリープの剣、鉄の剣、鉄の剣)
クラスチェンジ後は前衛で思いっきり戦える子。
解放軍のお財布として大変重宝しました。
スリープの剣も実戦で上手く使えないかなぁ。

リーフ
恋人:ジャンヌ
HP71
27
魔力10
27
速さ27
幸運17
守備27
魔防14
(光の剣、銀の弓☆、銀の槍、銀の斧、トルネード、リカバー、レスキュー)
神器を使わないキャラとしては非常に強いです。
終盤は銀の弓がメインになっていたような?

ジャンヌ
恋人:リーフ
HP55
力18
魔力18
24
速さ24
幸運8
守備24
魔防13
(祈りの剣☆、いかずちの剣☆、細身の槍、リライブ、リターン、マジックリング、リターンリング)
贔屓キャラその3。ここのメンバーの中では一番のお気に入りです。首筋がこだわりのポイント(笑)。
直接戦闘には厳しい能力値ですが、魔力がちゃんと伸びるのでリライブの回復量は期待できます。
個人スキルが無いのが残念。

フィン
HP48
力23
魔力3
22
速さ20
幸運18
守備22
魔防6
(勇者の槍☆、鉄の槍)
後半では目立った功績の無い人。HP低すぎ。
それでも必殺勇者の槍があるのでここぞという時にはしっかり役立っています。
前半では十分活躍してたしね。

アレス
恋人:リーン
HP70
24
魔力11
技21
速さ24
幸運17
守備24
魔防16
(ミストルティン、鉄の剣、鉄の槍、シールドリング、シーフの腕輪)
ミストルティンは43人斬り。
神器使いの中ではダントツの活躍をしてもらいました。
終盤も魔防の高さでお世話になりました。

ティニー
恋人:セティ 父親:アゼル
HP59
力8
魔力27
24
速さ27
幸運27
守備8
魔防13
(トローン☆、エルファイアー、ライブ、リブロー)
クラスチェンジしてトローンや杖を使うようになると一気に活躍の幅が増えました。
アゼル譲りの追撃は使いやすいなぁ。

リーン
恋人:アレス 父親:ホリン
HP62
力15
魔力9
16
速さ19
幸運16
守備6
魔防18
(勇者の剣☆、パワーリング、スキルリング、スピードリング、レッグリング、ナイトリング、追撃リング)
贔屓キャラその4。
一度はやってみたい月光リーン。そして気付いた。
リーン自身が強いというより、勇者の剣を装備できることが最大の特権なのだと!
勇者の剣つえー。

ファバル
父親:デュー
HP62
27
魔力8
27
速さ27
幸運30
守備22
魔防7
(イチイバル☆、銀の弓、鉄の弓)
やたら調子よくポンポン能力アップしていた凄い人。
最後の方HPしか上がりませんでした。
必殺イチイバルは強いけど、必殺である必要もない気が…。
値切りが重宝しました。

セティ
恋人:ティニー 父親:レヴィン
HP65
力6
魔力28
27
速さ30
幸運15
守備15
魔防14
(フォルセティ、ライブ)
結局最後は頼りにしちゃう人。
もうレヴィン父しか考えられないんですけど。

アルテナ
HP70
27
魔力2
24
速さ22
幸運18
守備29
魔防7
(ゲイボルグ☆、手槍、細身の剣、盗賊の剣)
日記中ではあまり触れませんでしたが結構好きなキャラです。
☆100ゲイボルグ強過ぎる~。84%必殺ですよ。
とにかく一撃の鬼でした。

コープル
父親:ホリン
HP74
力12
魔力17
24
速さ19
幸運15
守備11
魔防19
(ウインド、サンダー、リライブ、リザーブ、ワープ、レスト)
月光リーンの犠牲者(笑)。
HPは凄いけど、他が酷い…。
杖を使う分にはそれほど困らないのが救いですね。

ハンニバル
HP68
25
魔力0
技17
速さ12
幸運8
守備26
魔防7
(銀の槍、鋼の大剣、鋼の斧、鋼の弓、燕返し)
カパトギア城防衛以来ほとんど何もしていない人。
10章なんて1戦もしていません。
やっぱり重装兵は聖戦では使い難いなぁ。


全体を通して。
カリスマが無いのは厳しかったです。でもジャンヌは好きです(苦笑)。
ホリンの子はHPが凄い。
ラドネイは魔防が高くて意外に頼りになります。
フィンとラナ、レヴィンとフィーの会話はとっても美味しい。
☆武器は非常に強い。余裕があれば作りたい。今回やらなかったものでは、細身の剣を1本くらい必殺にしたかったです。

以上おしまい!
これ書いてる途中、メモした紙が扇風機の風に煽られて机と壁の間に落ち込みました。焦った。
手近にあった乗馬用の鞭で引っ掻き出した私に1人で拍手!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]