忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新暗黒竜プレイ日記(2)
「17章 スターロード・マルス」

出撃人数が12人と少なめ。メンバーはマルス、サジ、レナ、ナバール、マチス、ビラク、シーザ、リンダ(ペガサスナイト)、ウルフ(ジェネラル)、ジュリアン、カチュア(賢者)、パオラ(賢者)です。
助っ人のミネルバ様がお休みになります。

前章の闘技場でせっかくがっぽり稼いだので、早速武器練成をやってみます。今回のテーマは何と言っても魔道士3姉妹ですから、まず練成するのはトロンです。
威力、命中、必殺をフル強化!持たせる予定のパオラが無駄に力持ちなので、重量はいじる必要がありません(苦笑)。あっさり17万Gちょっと飛んでいきました。
武器の名前はえーと、「パオラのいかり」。温和な印象だもんね、怒ると意外と恐いタイプじゃないかな(笑)。
これは通信対戦以前に、カミュ戦あたりで使うかもしれませんね。
で、こんな名前の武器を作っておきながら、もしパオラを死なせたら泣けると思ったので、パオラに輸送隊の竜の盾と魔除けを使ってしまいました(笑)。

では出撃。
玉座は近いですが、まずは宝箱確保が先ですね。
1周目でここのマムクートにマチスを殺されて以来、マムクートと戦うのは半端でない強キャラに任せることにしています。今回はシーザで誘き出しました。レベル20の彼でも15ものダメージを受けます。ついでに反撃でも倒しきれません。さすが、強いなマムクート。次のターンに魔法の集中砲火で倒しました。
闘技場によって味方が強化されているので、そこらの下級兵種は敵じゃありません。パオラを前衛へ放り出し、手槍持ちのアーマーナイトをあっさり撃破。
宝物庫のスナイパーは恐いので、守備の高いウルフで誘き寄せ、その間に逃げようとする盗賊を倒してしまいます。
マップ左上のマムクートもシーザで誘き寄せ、魔法で倒します。貴重な火竜石を入手。

勇者やスナイパーらを倒したら、マルスとジュリアンが宝箱を開けていきます。他の仲間たちは先に玉座の間の方へ向かいます。
ジュリアンが宝箱からマスタープルフを入手。後の宝箱は全部マルスに任せることにして、ジュリアンはマスタープルフを持って皆のところへ合流に向かいます。
ここでクラスチェンジさせるのはサジです。現状で弓使いがウルフしか居なかったので、ウォーリアになって死んだトーマスの分まで働いてもらいます。

玉座の間の扉を開ける前に、部屋の右にいる司祭とスナイパーを壁越しに倒しておきます。ここはレナの役目。レナなら幸運が高いのでスナイパーからの必殺も受けないし、魔防も高いので司祭2人+ウォームも気にせず戦えます。司祭のドロップでメンバーカード入手です。
その後扉を開けて部屋へ進入します。
アーマーナイトとウォーム司祭をサクッと倒しました。
部屋の右から増援が出ます。
アーマーナイトは壁越しに手槍を投げてくるので、サジの弓で対抗。全部倒す頃には武器レベルが上がっていました。
ソシアルナイトは玉座の上をぐるっと回って来るので、近くまで来たところをウルフで塞き止めます。ウルフは闘技場で育てられなかったので、その分ここでじっくり戦わせることにしました。成長凄いなぁ、HPがいつも2ずつ上がってる!
そっちはウルフ1人で十分なので、ボスのモーゼスとも戦っておきます。近付きたくないので、シーザが手斧2回攻撃。その後、サジがひたすら鋼の弓で撃ちまくります。数ターン掛けて安全に倒しました。
モーゼスがドロップしたはやての羽も速攻でパオラに使います(笑)。カチュアはもう速さカンスト済みです。ついでに宝箱から入手した竜の盾も使いました。技は2人ともカンストしているので、秘伝の書はとりあえず残しておきます。

リンダがメンバーカードとシルバーカードを持って、秘密の店へ。必殺系武器はあまり使わないなぁ、ポールアクスは買っておこうっと。
ウルフがソシアルナイトを全滅させたら制圧しておわりです。

17章クリア!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]