忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新暗黒竜プレイ日記(2)
「18章 グルニア黒騎士団」

今日はオンラインショップに天空のムチが出ましたね。さっそく1つ買いました。リンダをクラスチェンジさせます。
今回も武器練成を忘れずに。魔道士3人分の魔道書が欲しいですが、トロンは1つしか手に入らないので、次はボルガノンです。これも威力、命中、必殺をフル強化。オーラより強いのがなぜかもの悲しい…。

今章の出撃メンバーは、マルス、サジ、レナ、ナバール、マチス、ビラク、シーザ、リンダ(ファルコンナイト)、ウルフ(ジェネラル)、ジュリアン、カチュア(賢者)、パオラ(賢者)、ミネルバ、チェイニー、ジェイクの15人です。
チェイニーにはとりあえず、鉄の剣、槍、斧とファイアー、ライブを持たせました。便利屋的扱いかな。

ここは長い橋が特徴のマップです。橋の幅は2マスしかないので、強いユニットを壁にしながら進みます。
最初はレベルアップの余地があるウルフとサジが壁役です。
ある程度進むとアーマーキラーを持った敵もいるので、そこだけはウルフを下げてシーザを壁にします。
そうこうする間にエストがやって来たので、マルスで話して仲間にしました。ようやく3姉妹揃い踏み。ですがエストは魔道士に兵種変更するまではレベルアップさせないようにします。

橋を半分進んだころに南側の砦から増援。銀の弓を使うホースメンなどもいるので、守備の低いサジが壁では心配です。
この先は、チェイニーをウルフに変身させて、ウルフと2人、ダブルジェネラルで強固な壁を作りました。
ウルフとチェイニーが敵を防いでいる間に、後ろからサジが弓で攻撃。さすが、ウォーリアーの弓攻撃は格別強力です。
途中でチェイニーの変身が解けたら、すぐにまたウルフに変身しました。
おお!?サジがレベルアップでHPが2も上がった!すごいすごい。
増援を全て倒したら先へ進みます。

残りの敵は少ないので、リンダやサジで簡単に撃破。
ボスのスターロンは銀の槍しか持っていないので、サジが弓で何度か攻撃して倒しました。マスタープルフをドロップします。
このマスタープルフはマチスへ。パラディンにクラスチェンジ!凄い、魔防が6も増えたよ!1周目では誰も育てられなかったけど、パラディンは強いなぁ。

そして最後に闘技場タイムです。一度コツを掴むとつい病みつきになりますね(苦笑)。
新たにクラスチェンジしたサジ、マチス、リンダと、前回の闘技場では勝てなかったけれど今はそこそこ力とHPが成長したウルフをここで育てます。
リンダはなかなか順調。剣士ほどではありませんが、ファルコンナイトも結構勝ちやすいですね。それにしても戦闘モーションがかっこいい。技、速さ、幸運はカンスト。
マチスは速さがイマイチですが、HP、力、守備という基本の3点が揃っているので意外と勝てました。銀の武器を使う相手と互角以上に戦えます。レベル20でHPがカンストしたのは驚いた。
ウルフは固い守備で粘り勝ちです。成長率が凄まじく、レベルが上がるたびどんどん強くなっていきます。彼もHPはカンスト。
サジはウルフとは逆に、力でゴリ押しで勝てます。パラディンが2回の攻撃で倒せる。彼もまた最後にはHPがカンストしました。
4人がレベル20になるまでに、所持金もまた10万ゴールドくらい増えました。

武器屋道具屋で適当に買い物を済ませたら、制圧します。
18章クリア。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]