忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
ifプレイ日記
白夜9~13章、ついでに結婚ネタバレ注意。



「11章 海へ…」
上位クラスの敵がちらほら登場。正直、他の敵より段違いに強くて相当苦戦しました。
金鵄武者の速さが特に脅威。ドラゴンマスターの攻撃力も怖いですね。

「12章 楽園の再開」
主人公の指定ポイント突破が勝利条件ですが、殆どの敵が一斉に動き始め、結果一番守備の高いわさびが敵の一掃まで壁役として留まることになりました。動いてくる敵は全て防陣で受け止めながら撃破。

「13章 魂は屈せず」
訪問できる家がたくさんありますが、盗賊が先に辿り着くと訪問できなくなるようです。
一番右の民家が盗賊に到達されてしまいました。
しかしどうしても、どうしてもそこで手に入るアイテムが気になって、本作初のリセット。
次は急いで進軍し、盗賊より先に訪問できました。

13章クリア後のタイミングで、カザハナと結婚しました。
マイルームでラブラブです。イチャイチャです(笑)。なんか楽しいけど恥ずかしくて人に見られたくない光景(笑)。
さっそく子供が生まれたという衝撃の展開で、外伝が発生しました。

「外伝 竜の血がもつ宿命」
敵のレベルがちょっと高いかな。特に上級職の敵が非常に強く、前の章クリアで仲間に加わったリョウマ兄さんとクリムゾンが居なければどうなっていたことか。相当苦しい戦いでした。
子供のカンナが仲間になりました。ユニット的には正直2人も要らないダークプリンセスですが、カザハナとの支援会話は見ておきたい気もするし……出撃させるかなあ?

今日はここまで。
適当に気に入ったキャラを登用していますが、気が付いたら殆ど女の子になってる(笑)。
男で一軍に居るのはスズカゼとタクミ、それにリョウマ兄さんかな。タクミは速さがヘタレてるのが悩みです。
フェリシアの力がさっぱり伸びないので魔法武器の「爆炎の手裏剣」を買ってあげました。嫁のカザハナも相変わらず守備がぺらっぺらですが、力技速さはグングン伸びているので攻撃でトドメを刺すぶんにはかなり強いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]