忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
久しくFEをプレイしていなかったので何というか「溜まって」いて、せっかくなので覚醒「最も強き者の名」の裏に挑戦してみることにしました。

1戦目。
カウンター持ちのウォーリアーが突っ込んでくるので、とにかく近寄らない、間接攻撃を徹底。まあこれくらいは究極の試練編ではよくあることなのでさほど苦しくはない。

2戦目。
待ち伏せ+、月光+持ちのスナイパーが数体。ボスは大盾+&聖盾+に勇者の弓。月光+で2回攻撃とか食らったらまずアウトなので、逃げながら取り巻きの方を先に倒して、最後に四方を囲んでゆっくり倒すことにする。
取り巻きはカウンター持ちですが待ち伏せ+&月光+を食らうくらいなら素直に直接攻撃してカウンター受けた方がマシ。一気に倒し、レスキューで下がる。

3戦目。
リザイア持ちソーサラー。絶対命中、待ち伏せ、祈り持ち。特にボスは幸運99なので祈り発動率99%とかどうしろと?と思いましたが、デュアルアタックに対しては祈りが発動しないらしく思ったよりは簡単に倒せました。

4戦目。
10ターン制限。これまでと違って敵は攻撃範囲に入るまで動かないので対処し易いですが、ターン制限があるのであまりゆっくりもしていられない。如何に効率よく倒しつつ次を誘き寄せるか。
月光+、絶対命中、カウンター持ちのバーサーカーは戦えば70くらいのダメージを受けること必至。苦しいが間接攻撃を繰り返すしかない。倒した頃には味方がボロボロになっているのでリザーブ2回で回復。
絶対命中、暗闇の加護、スライム持ちのダークペガサスは魔防の高いチキで誘き寄せ、まだこちらからの攻撃は届かないのでレスキューを利用して懐に入り、疾風迅雷で一気に片付ける。スライム装備中は反撃しないので近付いてしまえばどうということはなかった。
月光+、セリカの疾風持ちの賢者は危険度大。ターン制限に焦りつつもここは時間を掛けるべき。バルフレチェで射程外から攻撃して倒してはレスキューで下がる、を繰り返して1人ずつ倒していく。普通に誘き出して倒せるフォルセティ持ちが可愛く見えるな……。

5戦目。
ついにアンナさん登場。ですがここまでの戦いで私が神経消耗して疲れたのでここで中断セーブして本日終了です。
ここまで来たら勝ちたいけど7ターンって厳しかないか。




話は変わりますがクラブニンテンドープラチナ会員特典、「プレミアムマリオトランプ」が届きました。
昨年度は結構任天堂さんに貢ぎましたからねー。覚醒スペシャルパックとか。


プラスチックケース入り。
カードは透明な素材に裏面金色、表面銀色のキラッキラなデザイン。
スートに関わらずJはルイージ、Qはピーチ、Kはマリオでした。ジョーカーはクッパ。
触っているうちに何か手にキラキラがついてた(笑)ので、使っているうちにプリントが擦れて剥げていくんじゃないかと心配ですが、私はモノは使ってこそ価値があると考えているのでプレミアムグッズだからといって飾っておくような愚は犯しません。擦り切れるまで遊んでやるつもりです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]