忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦の系譜プレイ日記
「第三章 獅子王エルトシャン」-3

記録から再開。43ターン目です。
ひとまず試しにこのままターンだけ重ねて、50ターン目を迎えてみました。
フィンとブリギッドがくっつきました(笑)。

ここに来てまさかの波瀾。
一旦リセットして。さぁて、どうしましょうか…。しばし悩みましたが、もう諦めて運命の悪戯(?)に従うことにしました。
ということで、フィン×ティルテュ決行!
ブリギッドとくっつけて「エーヴェル実は妻だった」というのも面白いかと思いましたが、「レンスター防衛時にアルスター側に娘が居る」というのもなかなかドラマチックじゃないか…と、本音を言えばスキルの関係もあってティルテュに(笑)。
フォルアーサーも惜しいですけどね。しかしまさかレヴィンが売れ残るとはねー。そんなことならエーディンとくっつければ良かった…。
で…これも散々悩んだのですが、売れ残った者同士、レヴィン×シルヴィアを緊急決定。このカップリングもやったことなかったので、この機会にやっちゃおうかと。そして今回もサヨナラカリスマ…(遠い目)。

改めて、43ターン目の記録から始めます。
フィンとティルテュを隣接させます。さっきまで手を繋いでいたレヴィンを置き去りにしてフィンの元へ走るティルテュ。引き離されたレヴィンが物凄く悲しげに見えました(苦笑)。
「約束が違うぞプレイヤー!」(レヴィン)
仕方が無いよ…今顔を合わせたばかりで「愛してしまったようじゃ」な2人を止めることは出来ない(笑)。
48ターン目でフィン×ティルテュ成立。シグルドとディアドラ並みの一目惚れに見えます(笑)。

そうしているうちにデューもブラギの塔から帰ってきたので、ピサールの拘束を解いて城に帰還させました。
その後は延々増援稼ぎです。武器の☆を増やすのを最大の目的とし、無限に湧き出る海賊をバサバサ倒していきます。デューはどんどんお金を盗んで頻繁に味方にあげることで経験値を増やします。
途中フュリーとホリンがレベル20になったので、本城まで戻ってクラスチェンジさせました。その間他の味方がどんどん増援稼ぎをしているので、特にリターンなどは使わず。
ホリンが戻ってきたら、オーガヒル城のドバールを先に倒してパワーリング入手。勇者の剣にパワーリング、スキルリングも持ったホリンが誰に負けますか。私ホリン好きなんだなと今更気付きました(笑)。流星剣より月光剣の方が強いと信じている。

欲張って色々な武器を必殺化しようとしているので、今のところは一つも☆50を越えていません。しばらくはここで粘ることになると思います。
フュリーは盗賊の剣を使ってお金が有り余っていたので、いつエリートリングを売るか踏ん切りが付きません(笑)。

拍手[0回]


★カップリング計画改訂版

エーディン×アゼル(成立済み)
アイラ-
ラケシス-
シルヴィア×レヴィン
フュリー×クロード
ブリギッド×ホリン
ティルテュ×フィン(成立済み)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]