忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日2度目の更新。
トラキア776プレイ日記
第2章「イスの村」

冒頭でいかにも民家が襲われそうな演出があったのでちょっと慌てる。
順路は右回りです。
敵の数は多くないようなので、突っ込みすぎず、びびり過ぎずいい調子で進みます。捕獲はなかなか上手くいきませんが、背に腹変えられぬということで構わず倒します。
途中でリーフがレベルアップ時に移動力が上がりました。移動がレベルで上がるなんて初めてなので驚きです。
最初にぶつかる一団を倒して安心していたところ、ドババッと増援登場。
後方からの増援ですが、こちらに追いつくまで余裕がありそうなのでひとまず無視して先へ進みます。

北の方の海から来た海賊達をやっつけて民家訪問。
リーフが回復ついでにライブリングを使っておくことにしました。主人公なら後で困ることも無いでしょう。
と言ってもスピードリングはまだ保留です。
橋を渡っているころに、更に増援登場。この辺りで戦うことにします。

左上の民家に訪問してロナンが仲間に。行動の☆の数が多いということは再行動が出やすいんですよね。移動力もタニアより高いから、削り役としては使いやすいのかな?
上方から弓兵、右手からは増援の海賊達が来ます。
なるべく捕獲できるよう工夫しながら戦うことに。そこで気付いた。マーティって技と速さが無いから軽視してたけど、体格が高いからこういうとき頼りになる!マーティを見直した。そして体格の重要性も見直した。

手斧や鋼の斧を手に入れて上機嫌になりながら道具屋へ。ここでも傷薬が売られていますね。でもお金が無い。フィンのショートランスが残り1回になっていたのでこれだけ売りましたが、もちろん傷薬代には足りません。既に敵から奪った分で少し増えていたので、今回も何も買わずにお店を出ました。

最後に残ったバクスと戦います。まぁた守備がとんでもなく高いので、魔法で攻撃。エーヴェルの炎の剣で削ってリーフの光の剣でとどめです。
18ターンで制圧。

第2章クリア!
次は外伝シナリオに進めるようです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]