忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記

本編ラストが近付いてきたため、エンディングの前に支援レベルだけは全員上げきってしまおうと思います。
ということでEXマップ!
ついでなのでミルラを育てます。レアアイテムコレクションプレイなので竜石は使えません。「あるきかた」でよく知られている方法ですが、アドラス平原のビグルを利用します。

まずはラグドゥ遺跡への出入りを繰り返してアドラス平原にビグルが出るのを待ちます。
このとき遺跡の1層でサイクロプスが竜の盾を持っているのを見つけたので、スタート地点下の壁を壊してレナックを踊りで突き進ませ、竜の盾だけ盗んでスタコラ退却しました。

アドラス平原にビグルが出現したら戦闘に突入。敵は弱いので、支援レベルが上がっていない=今まであまり使っていないキャラでも十分攻略できます。
ボスとその手前の2匹のビグルは一切移動しないので、この3匹から間接攻撃を受けるようにミルラを配置。ひたすら攻撃を受け続け1EXPずつ稼ぎます。竜石はミルラからの攻撃を当てない限り減らないので、間接攻撃を受けるだけなら装備していてOKです。魔防が大きく強化されるのでノーダメージで攻撃を受け続けることができます。

で、今日は途中で中断しました。流石に時間が掛かります。
今回のプレイでは特性上ミルラが完全にお荷物キャラです。一応竜石装備中は魔防が最強なので遠距離魔法の的にするという使い道はありますが…まず出撃させないし。
キャラは好きなんだけどなー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]