忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン4G。

正直そろそろ飽きてきたかも。
正確には、強すぎるモンスターの理不尽な攻撃を受けながら欲しい素材は出やしない作業、に飽きてきました。
ラージャンやブラキディオスに比べれば古龍がまだ易しく思える……。何なんあいつら。
相変わらずこれ作ってる方は本気で楽しいと思ってるのか、と憤りつつ。
早く金レイア出してください。

ポケモン新作が発売されましたね。
ルビー・サファイア世代まで友人と相当遊び込んだ思い出補正があるのでかなり気になっていますが、まだ買っていません。
取りあえずネットに情報が上がるのを待ってどっちのバージョンにするか決めようと考えています。
買ったら同時にポケモンバンクも利用開始することになるかな。

拍手[0回]

PR
昨日モンハン4Gから始めたHINAさんと上位クエストを進めていました。
相変わらずボッコボコに吹っ飛ばされながらもG級装備の力でゴリ押す私。HINAさんがG級に上がったら今度は私が助けてもらうことになりそうな予感……(苦笑)。

あるクエストでHINAさんが力尽きたときに秘薬を渡してあげました。
実は私もちょうど上級のリオレイア亜種で力尽きた時に友人から秘薬を受け取った思い出があり、今回逆の立場になれたことがなんだか感慨深かったです。
やっぱりこの頃から粉塵や秘薬を作り始めた覚えがあります。思えばその友人が、私をパーティプレイで戦えるように育ててくれたんだなぁと。

それにしてもレイア好きと言いながら未だにリオレイア亜種が怖いわさびなのでした。

拍手[0回]

金レイアはまだかなー。

お気に入りのゴールドルナが作れない現状、私もちっとはスキル考えて装備を作ってみたりしています。
でも加護は外さない。

対シャガル用、「切れ味レベル+1、狂撃耐性、回避性能+3、精霊の加護」でライズorトゥルー。
狂竜ウイルス克服後は会心出まくりで楽しいです。
極竜玉狙いのときも大体これ。

あとテオ用は色々考えても結局テオ一式が一番良いという結論。細菌研究家に加えて火耐性20が大きいです。

拍手[0回]

怪鳥の福耳狙いで友人に手伝ってもらいながらクックを狩りまくりましたが出ず。
福耳か、と思って報酬見たら地獄耳だったときの脱力感を何度味わったことか。
無駄にギルクエのレベルが上がってきたのでそろそろクック亜種に切り替えたいところです。

こういうのって何故か手伝ってる友人の方が出るんですよね(笑)。

拍手[0回]

最近フレンドやそのまたフレンドの方達とよくモンハンやってます。
ある人が双剣でズババンとモンスターに乗っているのを見てかっこいいなと思い、自分もちょっと練習してみようかと考え中。
でも双剣って正直使い難いよね。
以前にもすこし使いましたが結局ガードできる片手剣の方が生存率(=クエスト成功率)が高かったので次第に使わなくなりました。
太刀もそうですが、見た目のかっこよさは好きなんだけど上手く使いこなせません。

双剣にはやっぱり業物が必須かなとか考えるとスキルの幅も狭いですし。
防御的スキル優先の私にはそこが大きな枷になるんです。加護を筆頭に細菌学や火耐性や毒無効なしには生存率が大幅に落ちてしまいます。付けてもやられるけど。

結局ガードできる大剣やチャージアックスが使い易いです。
とか言ってランスはド下手です。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]