忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンαSプレイ日記

カイナでコンテストに参加。懐かしいなあ。
スバメでかっこよさコンテストに出て無事初優勝しました。

そして。
何ぞこれ!
俺の知ってるキンセツじゃねえ!
町の様子が変貌してる。ゲームコーナー閉まってるし。

てなことで3つ目のジムをクリア。
でんきというよりはがねに苦戦するジムリーダー戦。
ジュプトルが有効な技を持っていなかったのでポテマルに交代したら、混乱食らって自滅。結局リーフブレードでゴリ押すはめに。美しくない……。

学習装置で育てていたコイキングがギャラドスに進化したので技マシンで適当な技を揃えて二次戦力として使い始めました。ここまでほぼジュプトル1匹でしたから。
能力は高いがまだ技が弱い。アクアテール覚えるまでは辛抱ですね。

拍手[0回]

PR
ポケモンアルファサファイアの方を始めました。
ホウオウやレシラムも魅力的だったけどカイオーガの魅力に勝てなかった。
越えられない壁ってこういうことよね。
どうせ対人戦では使いませんが強いポケモンがいると経験値稼ぎとか楽になるので。

ゲーム開始冒頭のドットオダマキが懐かしい演出で良かったです。
何気にゲーム中下画面に表示されてるマップもGBA仕様ですね。

今回はXYにあった主人公の着せ替え要素がなくなったようなので、男の子で開始。女の子が喋ってた方が良いじゃん?
最初のポケモンはルビーで当時そうしたようにキモリを選択。
主に音楽を懐かしみつつ、新しい要素には戸惑いつつ、冒険中。
取りあえずジム2つクリアしました。

当時のルビー・サファイア攻略本が残ってたので見てみると、キャラデザインが結構変わってるんですが……オダマキ博士だけ全然変わってない(笑)。
マップは殆どそのままなのでこの攻略本、意外と使えるかもしれない。何か自分で隠れたアイテムの場所にペンで印付けてるし(全然付けたことを覚えてないが)。

拍手[0回]

ポケモンYプレイ日記

今作で初めてインターネットレーティングバトルをやってみました。
トリプルバトル。
3回対戦しましたが、勝ったり負けたりです(笑)。

私の氷パーティじゃメガハッサムのバレットパンチが止められない……。
ニョロトノのあまごいからメガハッサムのバレットパンチ、キノガッサのマッハパンチ、マリルリとオーダイルのアクアジェットで押し切られました。先制技つえぇ。

ちなみに私はいつも通り霰を降らせています。
効果はいまひとつ? そんなものは関係ない! ふぶき一択!
そんなゴリ押しが多いです。

拍手[0回]

ポケモンYプレイ日記

気が向いたらミラクル交換。
交換に出すポケモンを選ぶだけで世界中の誰かと交換が成立、何が送られてくるかはお楽しみ。
思わぬポケモンが送られてきたりして、意外と楽しいですよね。
最近はこの前の孵化作業で余ったケーシィをばら撒いております。隠れ特性だから喜ぶ人もいると思う。
色々なポケモンが手に入ることも良いですが、IDくじの当選確率が上がるのも大きいです。気軽に交換できるのでバラバラなIDのポケモンがたくさん揃う。ポイントアップ、欲しいもんね。

フーディンを育てるのはあっという間に終わったし、他にも育ててみようかな。しかしやり始めるとキリが無いのでやや及び腰(笑)。

拍手[0回]

ポケモンYプレイ日記

バトルハウスでせっかく育てたフーディンを実際に使ってみる。
もちろんいつもの霰吹雪戦法に混ぜて。

マジックガード面白いですね。
霰のダメージはもちろん、いのちのたまでも削られない。
と言ってもフーディンなので普通に攻撃されて一撃で倒れることも多く、そこまで劇的な効果ではないかもしれませんが。

ところでゆきふらしアマルルガがいるようだ。
隠れ特性みたいですね。欲しいな、早く配布してくれ。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]