忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンαSプレイ日記

カイオーガは殿堂入り後復活するそうなので遠慮なくぶっ倒しました。
しかし「こんげんのはどう」でレベル差20の効果いまひとつにも関わらずラティアス3割削られたのが衝撃的でした。どんだけ強いんだっていう。

ジム、ミクリ戦。
別に問題なく押し切り。
ようやくバッジが全部揃い、みねうち役のチルタリスがいうことを聞いてくれるようになります。

私がいつも連れているのがこのチルタリス。
ルビー・サファイア時代ゲームキューブで発売されたポケモンボックスでアズサさんに貰ったタマゴから孵ったもので、みねうちを覚えた特別なチルットから育てました。
かなり長い付き合いですね。
捕獲用のみねうちにうたうを兼ね備え、そらをとぶこともできるので非常に便利なのです。
おまけに今作でメガシンカが可能になり、特性がフェアリースキンに変わることでゴーストにもみねうちできるようになりました。地味ながら妙な恩恵が。
メガシンカをこんなことに使ってる人はかなり珍しいんじゃないかと思います。

拍手[0回]

PR
ポケモンαSプレイ日記

アクア団関係のストーリーに若干手が加えられてるなと感じつつ。
ジム、フウとラン戦。
なみのりで一撃。ですよねー。

ダイビングが使えるようになりました。
これまで行っていなかった水道を含め一度巡ってみる。
あれれ? すてられぶねがあった場所が何やらシーキンセツとやらに変わっていますね。
中は凄く黒い任天堂でした。

さて本編に戻るか。

拍手[0回]

ポケモンαSプレイ日記

ジム、ナギ戦。
既にそこそこ育ったラティアスで押し切って何事もなくクリア。
そらをとぶが使えるようになりました。
今作はどうろにも直接飛べるようになっていますね。いろいろアクセスが便利です。

サファリゾーンがただの草むらになってる……。

ミナモ到着。
あれ、ハルカってこんなにまともにポケモン育てて進化させてたっけ?
ホエルオー出されてびびりました。リメイク前は半端な進化前しか使ってなかった気が。
まあ倒すのは問題ないんですが。

拍手[0回]

ポケモンαSプレイ日記

ラティアス厳選。
イベント長いよー。
ポケモンバンクを介しておくびょうなラルトスを送ってきました。予め戦闘不能にして手持ちの一番上に。
準備らしい準備はこれくらい?
とにかくイベントが長くてだるいし、どうせ対人戦で使うようなポケモンでもないと思ったので、特攻特防素早さの3VにHPと防御まあまあってとこで早々に妥協しました。いや3Vあれば昔なら発狂ものじゃない? いいよもう。
ゲームフリークさんはいい加減にストーリー中の伝説強制加入をやめてください。

そしてまたポケモンバンクを介してYへ送り、先に努力値を振っておきました。特攻と素早さに。
ポケモンバンクがただの転送ツールになってる。道具が送れないのが不便でならないな。
ついでに使い易い技を覚えさせておく。

再びαSへ送り返し、旅の仲間に加えました。ニックネームはティア。
もうこいつ1匹で十分攻略できそう。

その後、ペリッパーを追い回してしあわせタマゴを2個手に入れました。
控えのジュカインとギャラドスに持たせておいて、旅を続けます。
タマゴ持ちペリッパーが見つかったときに限って泥棒役のマッスグマが何か拾ってるっていう。仕方ないから捕まえましたよ。

拍手[0回]

ポケモンαSプレイ日記

はいぶくろを手に入れさっそく灰集め。
昔テーブル欲しさに草むらを歩き回った思い出がありますが、集め方が変わって灰の山に入れば良いらしい。
即行で青と黄のビードロを作りました。これあるとないとでは今後の難度変わりますよね。
テーブルは追々でいいや。

ジムアスナ戦。
炎に対し水のギャラドスで挑みながら使ってる技はじならしな辺り何か間違ってる気もせんではない。
のろい積んでくるコータスに意外に手こずりました。

ジムセンリ戦。
特に問題なく突破。パパ、かたきうちのタイミングが間違ってるぜよ。

今こんなところ。
噂によるとこの後ラティ厳選で進行停止するのかな……。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]