忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

イベントの作成が進み、ボス戦を作る段階に来たので、取りあえずここで一旦最初から通しのテストプレイ。レベルを計ってボスの強さを決めるため。
途中でコピペ由来のやりがちなバグを見つけて潰したりテキストを推敲したりしているところです。

ザコが予想外に強かった……。

拍手[0回]

PR
「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

色々あって制作作業の進行速度は落ちていますが、一応毎日何かしら少しでも作業は行っております。
イベント作成中。

前作とは仕様が違いますが、また会話に分岐パターンがあるのは一緒なので頭を捻っています。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

ダンジョンの敵配置完了。イベント制作開始。
一部イベントの発生条件用に新しいスイッチを作ったので今までに作ったぶんの全てに修正。

他にこれと言って書くことないです。



初めて大三元出したー!でござる。

拍手[1回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

ダンジョンの敵シンボル配置作業継続中。
前にも書きましたがシンボル1つ1つにちょっとややこしいイベントを仕込んでいるので設置に時間が掛かります。ほぼコピーですがそれぞれに変数を割り当てているのでその変更作業。バグが出ないことを願いつつ。



関係ないけど飛びありって親番回ってくるのが早い人ほど有利だよね? 東一局親三倍満ロンとか出たらそこで終わっちゃうわけでしょ? つまらなくね?
点棒不要な環境では要らないルールだと思うでござる。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

体調はほぼ復活しました。
じわり進めていた制作は第2話用ダンジョンが2階層までマップ完成。2階層はマップ同士を繋ぐ移動イベントと、複数マップに置く汎用的な仕掛けを配置済み。現在はモンスターシンボルを設置する作業を進めています。
データベースもちょこちょこ弄ってる。

そんな感じです。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]