忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

引き続き装備関係のスクリプト改造中。
今日は前々からやりたかったネタ装備を2個実装しました。

「ザコバリアー」:5以下のダメージを無効化する。
小さいダメージだけ無くしてくれる。どっちかというと大きいダメージをどうにかして欲しい、痒いところに手が届かない一品。

「安眠枕」:眠っている時に受けるダメージを無効化する。
普通ならバッドステータスである眠りで無敵になるすごいやつ。しかし叩かれて起きることも出来ません。

拍手[0回]

PR
「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

先輩ツクラーさんに教えを請いながらスクリプトの改造に挑戦中。
取りあえず主人公の愛剣が特殊効果まで実装されました。

何かの間違いでプレイヤーが武器を全部売り払ってしまうと実質戦闘不能でハマるので、各キャラ初期装備は「愛用」ということで売却不可設定にしております。
主人公ロエルの愛剣はクリティカルを出すとダメージが更に2倍になる効果付き。

あと今日はついでに防御コマンド使用時のダメージ軽減効果を、デフォルトの「1/2」から「-10」に変更しました。
全体的に通常攻撃のダメージが10弱の世界なので、ザコ敵の攻撃は殆ど無傷に抑えられると思います。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

最近やらなきゃならないことがドドっと増えてしまいましたが、1日10分とかでかろうじて毎日作業を継続しております。
ので進展はあまりありません。

ああFEやりたい。縛りプレイのネタが欲しい。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

なんとかボスのところまで一連のイベントが完成したので、今はデータベースの調整をしています。
今日のところはスキルをメインに。

後は装備品関係と、まだ簡素な町をどうするか。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

少しずつですが制作進んでいます。
この娘の台詞打ち込むのが楽しくてしょうがない。
10412554.jpg

ゲームオーバー時のアドバイスとしての位置付けなので、プレイヤーに見てもらえない可能性が高いのがちょっぴり残念ですが(笑)。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]