忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日は寒気があって熱を出し、昨日から寒気はなくなったのですがまだ熱があるので静かに休んでいます。

ゲーム制作作業は継続を維持するため申し訳程度に進めていますが、進行速度は著しく落ちています。
取りあえずもう寝ます。

(寝てる間に装備のネタがちょっと増えました)

拍手[0回]

PR
「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

微妙に気分が落ち込んでますが作業は進めています。ちょっとは。
ダンジョン2階層のマップとデータベースを同時進行。気分次第であちこち手を付けてる感じです。進んでるんなら良し。
サボリ癖というのは経験があるので意地でも毎日作業を続けています。途切れたら危ない。



でもさすがにそろそろFE補給しないと生活に支障が出るな。
縛りとかのネタが全く浮かばないので、応急補給的に以前のデータでラグドゥ遺跡のトレジャーハントでもして気分転換しようかな。

拍手[0回]

なんかまた咳が出ています。少し落ち着いたと思ったけど完全に治ってなかったみたいね。
これだけ長く咳だけが続くとなると風邪とは違うんだろうなあ。しかし痛みが現れるまでは病院には行きたくない……。


「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

敵の能力調整とスキル作成。経験値調整中。

どうしても経験値だけはある程度直感で調整することになりますね。何回戦ったらレベルが上がるのかって人によってもやり方違うと思いますし。

前作「出会いの路」ではかなりレベルアップの間隔が狭くなっていました。
今回はそれを踏まえて、ほぼ同じ能力に達するまでのレベルアップ回数を減らして、結果的に間隔を伸ばすように考えています。
そんな訳で1レベルの重みが前作比1.5倍です。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。

ダンジョン2階層の大まかな形を決定。
f71fbaf6.jpg
こんな感じに。
既に3部屋出来てますが。

ここからは配置する敵を作るために、まず1階層の敵が放置されていたのでデータベースを整理中。1階層の敵の強さと経験値が決まらないと2階層の敵作れないからね。


年内に今作っている第2話まで遊べるようにしたいけど、今のペースだと少々怪しい。作業自体はギリギリ終わるかもしれないけどデバックと調整に時間を掛けたらアウトな印象。
と言うことで身内向けのテスト版は年内に出来るように頑張りますんでその時はまたテストプレイよろしくお願いします。

拍手[0回]

「ロエルの冒険(仮)」制作状況。
と言うかいい加減正式タイトル決めたいけど何も浮かばない。

第2話加入キャラ2人ぶんの加入イベントが出来ました。
自分としては上出来。いいキャラになってる。
顔グラフィックが実にいい味出してるから動かし甲斐があるなあ。絵師さんに感謝です。

そろそろダンジョンの2階層に取り掛かるかね。

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]