忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あなたが求めた光」制作状況。

引き続きこれまでの構想をまとめ中。マップ制作が中途半端な状態になっていますがもうちょっとまとめることがあります。

改めて設定見るとそれなりに良い話ができてると思うんだけど、どうして上手くいかないかなぁ。

拍手[0回]

PR
「あなたが求めた光」制作状況。

とにかくストーリーが浮かばないのとその他の事情もあって、これまでの構想を改めて整理中。メモ帳が色々使い易いね。
キャラクターの設定とか考えるのは楽しいけど、何故それがストーリーに繋がらないのかねー。

拍手[0回]

流石にFEを絶って日が経つのでそろそろもやもやと言うかそわそわと言うかそんな感じです。精神不安定というと大げさですが。
行ける所まで制作を進めつつ、次の縛りネタでも考えますかねー。


「あなたが求めた光」制作状況。

森のマップは取り合えず完了、火山へ進んでおります。

ストーリーは相変わらず出来てません。悶々としている状態です。もう私の力ではどうにもならないのではないかとさえ思います。
本気で誰かに助けて欲しい。と言って誰に頼れば良いだろう。
我こそはと思う方、メッセで見かけたら名乗りを上げてくださいお願いします。

拍手[0回]

「あなたが求めた光」制作状況。

変わらずマップ制作。森は上から4段埋まりました。


以前書いた属性概念(これ)に書き忘れがあることを思い出したので追記。
聖属性の2つ、光と闇について。
光は「恵みと災い」、闇は「怖れと安らぎ」というイメージがあったらしい。自分で忘れてました(笑)。
私のゲームでは光と闇は聖邪の関係ではなく、どちらもが等しく聖です。
自然属性より高位であるという差別化の意味で尊いというイメージの「聖」としていますが、ここに宗教的な意味は無く神の力とかではありません。また人々にとって必ずしも益をもたらすものではありませんが、逆に必ずしも害をもたらすものでもありません。

多分陰陽の思想が入っているのだと思います。
これに関しては前作「出会いの路」の頃からある考え方で、終盤に出てきた光のスケルトンと闇のスケルトンは、悪いモンスターというより尊い神殿の守護者達だったりします。

今改めて「恵みと災い」「怖れと安らぎ」を見ると、光は物質的な影響、闇は精神的な影響というイメージもできそうですね……。メモしておこう。

属性

拍手[0回]

「あなたが求めた光」制作状況。

引き続きマップ作業。前回の森の全体マップで言うと上から3段は埋まりました。
ストーリーはどうしたら出来ますか?

拍手[0回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]