FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツクール。
画面を大きく使った選択肢表示の作り方を教わったので実際にやってみました。
おお、こうか、こんな感じか。
なるほどなんとか出来そうです。
ツクラーレベルが1つ上がった気がする。
FEやりたい。
いま、暁の女神でバイオリズムの振幅に着目した縛りをやろうかと考えています。
具体的には振幅が狭く、“絶好調・絶不調エリアを通らない”キャラのみ出撃可、という感じで。
一応そこそこユニット数は確保されます。
絶好調を利用した運頼みの突撃はできない縛り、ということになりますが、まぁ普段からそんなこと滅多にやりませんがね(笑)。
どちらかと言うとヘザー禁止の時点で私のプレイとしてはかなりいつもと違う動きになる縛りになりそうです。
これくらいしかネタが浮かばない。
画面を大きく使った選択肢表示の作り方を教わったので実際にやってみました。
おお、こうか、こんな感じか。
なるほどなんとか出来そうです。
ツクラーレベルが1つ上がった気がする。
FEやりたい。
いま、暁の女神でバイオリズムの振幅に着目した縛りをやろうかと考えています。
具体的には振幅が狭く、“絶好調・絶不調エリアを通らない”キャラのみ出撃可、という感じで。
一応そこそこユニット数は確保されます。
絶好調を利用した運頼みの突撃はできない縛り、ということになりますが、まぁ普段からそんなこと滅多にやりませんがね(笑)。
どちらかと言うとヘザー禁止の時点で私のプレイとしてはかなりいつもと違う動きになる縛りになりそうです。
これくらいしかネタが浮かばない。
PR
ダンジョンをメインの舞台にしたゲームを作るなら、やっぱりトラップを置きたいよね。
ダンジョンのトラップだよ? 当然、殺すよね。それも他の侵入者への見せしめになるような、凄惨なやり方で。
と言うことで次作は戦闘以外でもゲームオーバーがあるような感じで検討しています。
と言ってもフリーゲームは手軽さが大事だと思うので、恐らく形式的なゲームオーバーだけですぐその場でコンティニューできちゃったりする、かも、ね。
トラップのネタ出しと平行してダンジョンそのものをどういう形にするのか、が目下の課題です。
それにしてもああ、FEやりたい。
暁で縛りは難しいですね。
と言うか特に暁はもう好きなキャラ、毎回使うキャラが殆ど固定されているからマンネリなのに、かと言ってその好きなキャラを使わずに進めると考えるとそれはそれでやる気が削られるという……矛盾。
ちなみに私の中ではFEの最高峰は暁で止まっています。新暗黒~新紋章は暁と比べてアニメーション演出やシステム的に物足りない感があるので……。
新作渇望。
ダンジョンのトラップだよ? 当然、殺すよね。それも他の侵入者への見せしめになるような、凄惨なやり方で。
と言うことで次作は戦闘以外でもゲームオーバーがあるような感じで検討しています。
と言ってもフリーゲームは手軽さが大事だと思うので、恐らく形式的なゲームオーバーだけですぐその場でコンティニューできちゃったりする、かも、ね。
トラップのネタ出しと平行してダンジョンそのものをどういう形にするのか、が目下の課題です。
それにしてもああ、FEやりたい。
暁で縛りは難しいですね。
と言うか特に暁はもう好きなキャラ、毎回使うキャラが殆ど固定されているからマンネリなのに、かと言ってその好きなキャラを使わずに進めると考えるとそれはそれでやる気が削られるという……矛盾。
ちなみに私の中ではFEの最高峰は暁で止まっています。新暗黒~新紋章は暁と比べてアニメーション演出やシステム的に物足りない感があるので……。
新作渇望。
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索