FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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「ロエルの冒険(仮)」制作状況。
第2話用のダンジョン制作着手。第1話のお試し程度のダンジョンに比べて少し広く、敵シンボルの配置に工夫を加えていく予定です。
あとちょっとした仕掛けも配置します。具体的にはハルピュイアの娘が仲間になったら溝を飛び越えられるとか想定中。
前作「出会いの路」では仲間キャラの加入人数を制限してルート分岐に重点を置いていましたが、今回は人数制限を設けません。ダンジョン内で特定地点に行けば人数の制限なく仲間にできるように考えています。逆に言うとダンジョン探索が不十分な場合は仲間が増えません。
前述の仕掛けを利用して、ダンジョンを先へ進むために特定のキャラが仲間になっている必要がある、という場面は想定していますが、それも2人のうちどっちか一方で可という感じで考えています。結果的に分岐に近いですがしっかり探索した人はより仲間や選択肢が増えるということで。今回は探索重視です。
どっちにしてもプレイヤーのスタイルにゲームが合わせるというコンセプトは変わらないつもりです。
キャラクターの出会いや交流の場面を除くとメインストーリーと呼べるものが殆ど無いように作っているので、前作以上にプレイヤーの好き勝手を許す作りになると思います。と言うか目指してます。
凍結した「あなたが求めた光」はストーリーで躓きましたからね……。
そろそろまたFE分を補給したいところ。次は聖魔かな。
第2話用のダンジョン制作着手。第1話のお試し程度のダンジョンに比べて少し広く、敵シンボルの配置に工夫を加えていく予定です。
あとちょっとした仕掛けも配置します。具体的にはハルピュイアの娘が仲間になったら溝を飛び越えられるとか想定中。
前作「出会いの路」では仲間キャラの加入人数を制限してルート分岐に重点を置いていましたが、今回は人数制限を設けません。ダンジョン内で特定地点に行けば人数の制限なく仲間にできるように考えています。逆に言うとダンジョン探索が不十分な場合は仲間が増えません。
前述の仕掛けを利用して、ダンジョンを先へ進むために特定のキャラが仲間になっている必要がある、という場面は想定していますが、それも2人のうちどっちか一方で可という感じで考えています。結果的に分岐に近いですがしっかり探索した人はより仲間や選択肢が増えるということで。今回は探索重視です。
どっちにしてもプレイヤーのスタイルにゲームが合わせるというコンセプトは変わらないつもりです。
キャラクターの出会いや交流の場面を除くとメインストーリーと呼べるものが殆ど無いように作っているので、前作以上にプレイヤーの好き勝手を許す作りになると思います。と言うか目指してます。
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[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
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[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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