忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九筒撈魚に振り込んだ。
これって意識してれば絶対回避できる役だよね……。


カルドセプト、スペシャルフロアのクレイトス同盟戦。
空き地をたくさん取りたいならこれだ、ということで初めてゴブリンブックを作ってみたのですが、ゴブリンズレアをあっさりシャッターで割られてまるで良いところ無しに。ブラスアイドルは置いた端から全部イビルブラストで消し炭になるし……。

・クリーチャー20枚(無16、水2、風2)
4 ゴブリン
2 シェイドフォーク
3 ブラスアイドル
3 ボージェス
4 レッドキャップ
2 アヌビアス
2 ソウルコレクター

・アイテム11枚
2 カウンターシールド
2 ガセアスフォーム
1 グレムリンアムル
2 シャドウアーマー
1 トンファ
1 ファルコンソード
1 ブーメラン
1 ブラックオーブ

・スペル19枚
2 イビルブラスト
4 ゴブリンズレア
2 ピース
2 ホープ
2 ホーリーワード8
2 ランドドレイン
1 リバイバル
4 リフレクション

グラスハートさんと同盟を組んでの一戦。
とにかく最初のゴブリンズレアがシャッターされて、ブラスアイドルも全滅しゴブリンズレアの2枚目が引けないままの残念な試合進行。
手持ちの魔力が余っていたので味方の領地レベルを一気に上げたら、敵がぴったり踏んで逆転。
しかし敵同盟もすぐに新しい拠点を複数建て直し逆転の逆転。
私と同盟者のイビルブラスト連打で敵拠点を1つ落として逆転の逆転の逆転。
同盟者がさあゴール直前だ、というところで私が敵ダゴンのレベル5領地を踏んでしまったのですが、ちょうどソウルコレクターとトンファが手札に揃っていて侵略成功してしまいました。やたらと敵味方ともイビルブラストが飛び交ってたから破壊されたクリーチャー数も相当に増えていたようです。
これで事なきを得て最終的にはなんとか勝利。
ゴブリンなにもしてないけど運は私の味方だった!(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]