FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カルドセプトスペシャルフロア。
コウモリ同盟戦。
色々ブックを変えながら遊んでいます。
今日は1勝1敗。
協力戦と違って一日に2戦くらいが限度だなー。マッチングで4人集まるのを待つのが辛い(笑)。待つだけで30分経ってたりとか。
2人集まったらすぐ始められるという意味でも協力戦好きなのでもっとやらせて欲しいです。
むしろ協力戦フロアを常設してくれ。
それはともかく。
コウモリのマップ形状的に、やはり中央エリアの重要性が高いですね。中央エリアを制圧されると圧倒的に苦しくなる。特に橋と聖堂に隣接するモーフ土地は回避が難しくて拠点第一候補だと思います。
逆に東西エリアでの通行料入手は絶望的。中央エリアも回り方を変えて少し遠回りすれば回避できたりするので、戦闘自体が殆ど起こらない(ぶっちゃけ面白くない)マップですね。
通行料が発生し難いぶん護符が重要だと思いますが、そういう意味では軽視され易い東西エリアで連鎖を伸ばすのも有効っぽいです。今日はそれで勝ちました。
今日の対戦はレベル5アプサラスを踏んでもうだめかと思いましたが、西エリアの水護符を50枚買っていたので同盟者がレベルアップしてくれて総魔力が一気に上昇。シンクで5連鎖作って逆転しました。
私も何だかんだで護符で勝てるようになってきたなーとか思ったり。でも面白くないから嫌いだしシステム的にいらない要素だという考えは変わりませんが。カードで戦ってる気がしないんだよね……それってカルドセプトのゲームコンセプト的にだめだろうよ……。
コウモリ同盟戦。
色々ブックを変えながら遊んでいます。
今日は1勝1敗。
協力戦と違って一日に2戦くらいが限度だなー。マッチングで4人集まるのを待つのが辛い(笑)。待つだけで30分経ってたりとか。
2人集まったらすぐ始められるという意味でも協力戦好きなのでもっとやらせて欲しいです。
むしろ協力戦フロアを常設してくれ。
それはともかく。
コウモリのマップ形状的に、やはり中央エリアの重要性が高いですね。中央エリアを制圧されると圧倒的に苦しくなる。特に橋と聖堂に隣接するモーフ土地は回避が難しくて拠点第一候補だと思います。
逆に東西エリアでの通行料入手は絶望的。中央エリアも回り方を変えて少し遠回りすれば回避できたりするので、戦闘自体が殆ど起こらない(ぶっちゃけ面白くない)マップですね。
通行料が発生し難いぶん護符が重要だと思いますが、そういう意味では軽視され易い東西エリアで連鎖を伸ばすのも有効っぽいです。今日はそれで勝ちました。
今日の対戦はレベル5アプサラスを踏んでもうだめかと思いましたが、西エリアの水護符を50枚買っていたので同盟者がレベルアップしてくれて総魔力が一気に上昇。シンクで5連鎖作って逆転しました。
私も何だかんだで護符で勝てるようになってきたなーとか思ったり。でも面白くないから嫌いだしシステム的にいらない要素だという考えは変わりませんが。カードで戦ってる気がしないんだよね……それってカルドセプトのゲームコンセプト的にだめだろうよ……。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索