忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルドセプトスペシャルフロア。
変異手裏剣協力戦。
微妙にブック弄ってますが基本風なのは変わりありません。

・クリーチャー22枚(風22)
3 エルフ
2 ガルーダ
2 ケツァルコアトル
3 ケンタウロス
2 ナイト
2 ベールゼブブ
3 ペガサス
3 ホーリーラマ
2 マスターモンク

・アイテム12枚
2 ウィンドシールド
2 クレイモア
2 カウンターシールド
2 ベストメント
4 マサムネ

・スペル16枚
2 インフルエンス
4 シャッター
4 パーミッション
2 バインドミスト
2 ファンタズム
2 ホーリーワード8

ここまで書いてから気付いたけど4枚しか変わってなかった(笑)。
仕事が無かったスレイプニルをケツァルコアトルに変更。敵側にもそこそこ恩恵を与える応援能力なので今まで入れるのを躊躇していましたが、やはり自分のメインも先制なので居るとありがたい。特にグレムリンアムルやザ ハンドを無視できるマスターモンクの素手で倒せる範囲が広がるというのが大きい。彼はもう1枚くらい増やしてもいいかもしれない。
後はぶっちゃけ攻撃力不足なウィンドアムルを、マサムネ4枚じゃ足りねー、ってことでクレイモアに変更。風は基本STが低いので強打だけではいまいち決定力にならないし、エルフやナイトは自前で強打を持っているのでアムルの効果は無駄なんですよね。微妙に防御力は落ちましたが代わりに敵の拠点を奪えればそのぶんも取り返せる、はず。


今日は久しぶりにみょださんとマッチングしましたね。
序盤のダイス運の悪さは悲惨でした(苦笑)。倒せない敵の領地を一つずつ丁寧に踏んで行ってる感じで。もう許して。
その後もベールゼブブを守ったら代償で魔力不足になるし……(泣)。
みょださんのダメージスペルを絡めた侵略が決まり始めてから怒涛の追い上げでした。何だかんだで中盤からは連携も上手くいっていたと思います。
でもみょださん、応援忘れすぎです。3回くらい不要なブーメラン投げてましたよ。戻ってくるから良いですが(笑)。

他に、ゴブリンブックを使う人と一緒になることもありました。
正直言って、ボージェスもレッドキャップもイビルブラストやバニシングレイで消し炭、無属性はモーフ土地の恩恵が少ないことなど、逆風が多すぎる環境でかなり苦しかったのではないかと思う。でもまあ、よく勝てたなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
序盤のダイス事故は悲惨でしたね。1周目だからあまり遠回りもできないですし。正直、敗戦が頭をよぎりましたw
ナイキーでガーゴイルを攻めたのは楽しかったですね。リリーフしても更に追撃できたりして。応援が非常に助かりました。意味ないブーメランは…笑って誤魔化すしかないですw
インフルエンスは効果絶大ですね。僕も変形侵略ブックなので、組み込んでみようかな。
今日は久しぶりにわさびさんとマッチングできて嬉しかったです^^
みょだ URL 2012/12/23(Sun)23:04:42 編集
» Re:無題
私も序盤はだめかと思っていました。せっかくマッチングしたのに負けなんてことにならなくて本当に良かった(笑)。

インフルエンスは正直普段使い難いカードだと思っていましたが、モーフ土地があると物凄い便利なスペルに変わりますね。
わさび 2012/12/25(Tue)09:28:40 編集
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]