FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ゼルダスカイウォードソードプレイ日記
(18)
ラネール渓谷を時空石載せたトロッコと共にぐるりと回って、雷龍に会いました。
病気を治す実が生る木の苗を持って封印の神殿へ。
時の扉を潜って大きな木まで成長したので実を取って再び雷龍に会いに行きます。
この途中でついでにキューブの光を受けた宝箱を回収。
スカイロフトに寄ったついでに少しカボチャクレーで遊びました。弓で的当て。
200点前後はよく出るのですが、次の目標として提示された400点がなかなか出せず。自分で気付いたことですが、引き絞っているときの「ヒュゥーーピコン」っていう弓のポインタに目が行ってしまうのを我慢して、カボチャの方に注意を向けていれば何となく当たりやすくなった気がします。でもついポインタの方を見ちゃう。
意識してカボチャに注意を向けつつ頑張ったらやっと400点取れました。が、これはまだお宝が1個貰える程度の成績らしい。次は600点目指せと言われて流石に途方に暮れたのでそこで的当ては終りにしました。
200点くらいでも50ルピー貰えて、最初に支払った20ルピーを引いても30ルピーの儲けは結構大きいですね。何度も挑戦していたのでそこそこお金が増えました。テリーの店で虫メダルを半額購入。これでテリーの店は全商品売り切れです。
そろそろラネール渓谷へ。
雷龍が元気になったら詩の一節を教えてもらいました。これであとはナリシャへ報告に行くのみ。
雷龍が試練を出してべらぼうに強い盾をくれるというのでやってみました。
過去に倒したボスとの連戦。ポーチは使えないのでクスリは当てにできません。
この試練で初めてのボスを倒すたびにご祝儀50ルピーくれました。雷龍のキャラいいなあ(笑)。
一度倒したことのある敵なので戦い方を探る手間がないぶんは楽です。観音と封印されしもの2回目にやや苦戦しましたが、8連勝達成。もうちょっとハートには余力がありましたが、この時点で盾は貰えるみたいなので挑戦をストップしました。
ハイリアの盾を入手。どんな攻撃でも壊れない!
このボス連戦でも感じたことですが、最上の聖なる盾が思っていたよりは丈夫で、自己修復力も十分だったので、リカバオールSVが持ち腐れ状態になっていました。ハイリアの盾に持ち替えたらますます無駄なクスリになっちゃうな。まあ、ハート8個回復の効果もあるので、取り合えずそのまま持っておこうと思います。
そんなところで今日はセーブして終りです。
(18)
ラネール渓谷を時空石載せたトロッコと共にぐるりと回って、雷龍に会いました。
病気を治す実が生る木の苗を持って封印の神殿へ。
時の扉を潜って大きな木まで成長したので実を取って再び雷龍に会いに行きます。
この途中でついでにキューブの光を受けた宝箱を回収。
スカイロフトに寄ったついでに少しカボチャクレーで遊びました。弓で的当て。
200点前後はよく出るのですが、次の目標として提示された400点がなかなか出せず。自分で気付いたことですが、引き絞っているときの「ヒュゥーーピコン」っていう弓のポインタに目が行ってしまうのを我慢して、カボチャの方に注意を向けていれば何となく当たりやすくなった気がします。でもついポインタの方を見ちゃう。
意識してカボチャに注意を向けつつ頑張ったらやっと400点取れました。が、これはまだお宝が1個貰える程度の成績らしい。次は600点目指せと言われて流石に途方に暮れたのでそこで的当ては終りにしました。
200点くらいでも50ルピー貰えて、最初に支払った20ルピーを引いても30ルピーの儲けは結構大きいですね。何度も挑戦していたのでそこそこお金が増えました。テリーの店で虫メダルを半額購入。これでテリーの店は全商品売り切れです。
そろそろラネール渓谷へ。
雷龍が元気になったら詩の一節を教えてもらいました。これであとはナリシャへ報告に行くのみ。
雷龍が試練を出してべらぼうに強い盾をくれるというのでやってみました。
過去に倒したボスとの連戦。ポーチは使えないのでクスリは当てにできません。
この試練で初めてのボスを倒すたびにご祝儀50ルピーくれました。雷龍のキャラいいなあ(笑)。
一度倒したことのある敵なので戦い方を探る手間がないぶんは楽です。観音と封印されしもの2回目にやや苦戦しましたが、8連勝達成。もうちょっとハートには余力がありましたが、この時点で盾は貰えるみたいなので挑戦をストップしました。
ハイリアの盾を入手。どんな攻撃でも壊れない!
このボス連戦でも感じたことですが、最上の聖なる盾が思っていたよりは丈夫で、自己修復力も十分だったので、リカバオールSVが持ち腐れ状態になっていました。ハイリアの盾に持ち替えたらますます無駄なクスリになっちゃうな。まあ、ハート8個回復の効果もあるので、取り合えずそのまま持っておこうと思います。
そんなところで今日はセーブして終りです。
PR
ゼルダスカイウォードソードプレイ日記
(17)
次の龍に会いに火山へ。
噴火したっ! 捕まった! 身ぐるみ剥がされた!
剣やアイテムが使えない状態で、見張りに気をつけながらアイテムを取り返していく……。
またステルスアクションかよ、嫌だなあ。
と、思っていて案の定見つかったりしたのですが、意外にもすぐ傍からやり直させてくれました。最初からやり直しとかだと嫌だけどこれくらいならストレスがなくて良いですね。
道順も、取り戻したアイテムで行けるようになる場所へ順に進めば殆ど一本道のようなものですし、宝箱が近付いたら映像でなんとなく注意すべき場所と道筋が分かるようになっているので、かなり親切に出来ていたと思います。
度々思うことですがこのゲーム、地形の再利用が巧みですね。と言うかそこまで考えて地形作ってるんだろうなあ。凄い。
アイテムが使えないと何も出来なくてこんなに心細いんだなあと思いながら進みました。草刈りすら出来ないもんね。
剣もアイテムも全て取り戻して進んだ先で、龍に会いました。今回は会ったらあっさり勇者の唄の一説を教えてくれました。水龍とは随分態度が違う(笑)。あと1つですね。
空に戻ったらキューブの光を受けた宝箱の回収。
5個目の空きビンを入手しましたが、今は特にビンに入れたいものもないし、メダルも持っていたいのでそのまま預けておきます。
ルピーメダルも入手しましたが、ポーチに入れるのは今持ってるハートメダルの方が優先かな。これも預けておきます。
ゴールドルピーも手に入れてお金が増えたのでテリーの店で1600ルピーのハートのカケラを購入。
オストの虫捕り天国で一回遊んだ後、テリーに会ったら虫かごをなくしたという話があったので、やはり虫といえばオストかと思って戻ったら案の定。
10種類の虫を3分以内に取ったら返してくれるというので挑戦。二度失敗しましたが、目的の虫の居場所を覚えたら三度目で成功しました。
テリーに返すと感謝の気持ち入手。更に買い物を1個だけ半額にしてくれるらしい。残ってるのは虫のメダルだけですが、半額でもまだお金が足りないので買うのは今度にします。
感謝の気持ちが50個溜まったのでモルセゴに見せて最大のサイフ入手。持てるルピーの額が1000から一気に5000まで増えました。逆にそんなにあって意味あるのかと(笑)。
そろそろ本来の目的に戻って砂漠へ。
森や火山と違って降りたらすぐ事件ということはないようですが、洞窟から新しい場所へ進めました。
ラネール渓谷へ着いたところで、今日はセーブして終了です。
(17)
次の龍に会いに火山へ。
噴火したっ! 捕まった! 身ぐるみ剥がされた!
剣やアイテムが使えない状態で、見張りに気をつけながらアイテムを取り返していく……。
またステルスアクションかよ、嫌だなあ。
と、思っていて案の定見つかったりしたのですが、意外にもすぐ傍からやり直させてくれました。最初からやり直しとかだと嫌だけどこれくらいならストレスがなくて良いですね。
道順も、取り戻したアイテムで行けるようになる場所へ順に進めば殆ど一本道のようなものですし、宝箱が近付いたら映像でなんとなく注意すべき場所と道筋が分かるようになっているので、かなり親切に出来ていたと思います。
度々思うことですがこのゲーム、地形の再利用が巧みですね。と言うかそこまで考えて地形作ってるんだろうなあ。凄い。
アイテムが使えないと何も出来なくてこんなに心細いんだなあと思いながら進みました。草刈りすら出来ないもんね。
剣もアイテムも全て取り戻して進んだ先で、龍に会いました。今回は会ったらあっさり勇者の唄の一説を教えてくれました。水龍とは随分態度が違う(笑)。あと1つですね。
空に戻ったらキューブの光を受けた宝箱の回収。
5個目の空きビンを入手しましたが、今は特にビンに入れたいものもないし、メダルも持っていたいのでそのまま預けておきます。
ルピーメダルも入手しましたが、ポーチに入れるのは今持ってるハートメダルの方が優先かな。これも預けておきます。
ゴールドルピーも手に入れてお金が増えたのでテリーの店で1600ルピーのハートのカケラを購入。
オストの虫捕り天国で一回遊んだ後、テリーに会ったら虫かごをなくしたという話があったので、やはり虫といえばオストかと思って戻ったら案の定。
10種類の虫を3分以内に取ったら返してくれるというので挑戦。二度失敗しましたが、目的の虫の居場所を覚えたら三度目で成功しました。
テリーに返すと感謝の気持ち入手。更に買い物を1個だけ半額にしてくれるらしい。残ってるのは虫のメダルだけですが、半額でもまだお金が足りないので買うのは今度にします。
感謝の気持ちが50個溜まったのでモルセゴに見せて最大のサイフ入手。持てるルピーの額が1000から一気に5000まで増えました。逆にそんなにあって意味あるのかと(笑)。
そろそろ本来の目的に戻って砂漠へ。
森や火山と違って降りたらすぐ事件ということはないようですが、洞窟から新しい場所へ進めました。
ラネール渓谷へ着いたところで、今日はセーブして終了です。
ゼルダスカイウォードソードプレイ日記
(16)
封印の神殿から時の扉を開いて過去の世界へ。
女神の秘密が明かされました。
ここでは話を聞く以外特に何もなくまた元の時代へ戻ります。
トライフォースのカギを求めてスカイロフトへ。
ゲポラなどから話を聞いて、鳥乗りのスピンアタックを使うためのテストを受けることに。鳥に乗って10個のマトを120秒以内に全て壊すというものですが……難しい。
最初は残り2個までは頑張ったが時間切れ。
次は明らかにだめだめで残り30秒くらいの時点で諦め。ギブアップのコマンドはないので放置して時間切れ待ち。
三度目の正直でなんとかクリア。スピンアタックが使えるようになりました。
パンプキンバーでカボチャスープを貰った後、ついでに占い師の水晶球を探しに火山へ。すぐに見つかったので持って帰って感謝のきもちを入手しました。モルセゴに見せてゴールドルピー入手。
本来の目的に戻ります。が、サルボが付いてこない。仕方ないのでもう一度パンプキンバーへ。バーのマスターによると水晶を運ぶときにサルボはカボチャスープを置いてきたらしいです。新しいカボチャスープを貰って、積乱雲の中へ。
ナリシャ登場。寄生した目玉の魔物と戦闘に。
ナリシャの頭の上に降りてからの戦闘は、しばらく対処法が分からず無意味に盾アタックでの弾返しを繰り返していました。弓などのアイテムを試してもだめだったので途方に暮れながら、剣でも弾を返していたら……偶然横に剣を振ったときに返した弾が有効で、ああ、そっちかと。それで後はなんとか倒せました。
ナリシャの話を聞いて勇者の唄を得るため三龍を訪ねることに。
三龍は森、火山、砂漠にそれぞれ居るらしい。どこから行っても良いのでしょうが、森の水龍はもう会ったことがあるし、最初に降りた順的にも素直に森から行くことにします。
と言うかここですよね、先に進めない不具合があるの。砂漠を最後にすれば回避できるらしいですが、知らなければ先に砂漠に行くということも普通にありそうですよね……。
フィローネへ降りてみると森側に入れなくなっていました。
ここで封印されしものとの戦闘三回目。バド、無茶してくれる。
ともあれこれで森側への移動が可能に。
行ってみると森が水没していました。水龍に会って、この水中でオトダマ集めをすることに。
適当に泳いでいてもなかなか見つからず、見つけても泳ぎの操作が難しくて取得できず、なかなか大変。途中からダウジンング可能になったので探すのは楽になりました。
ちょっと時間は掛かりましたが全部集めて、水龍から勇者の唄の一節を入手。森は元通りに。
せっかくなので森の中で女神キューブをダウジングして、2個見つけました。
今日はここまで。
デクスズメバチがカンストした……。
(16)
封印の神殿から時の扉を開いて過去の世界へ。
女神の秘密が明かされました。
ここでは話を聞く以外特に何もなくまた元の時代へ戻ります。
トライフォースのカギを求めてスカイロフトへ。
ゲポラなどから話を聞いて、鳥乗りのスピンアタックを使うためのテストを受けることに。鳥に乗って10個のマトを120秒以内に全て壊すというものですが……難しい。
最初は残り2個までは頑張ったが時間切れ。
次は明らかにだめだめで残り30秒くらいの時点で諦め。ギブアップのコマンドはないので放置して時間切れ待ち。
三度目の正直でなんとかクリア。スピンアタックが使えるようになりました。
パンプキンバーでカボチャスープを貰った後、ついでに占い師の水晶球を探しに火山へ。すぐに見つかったので持って帰って感謝のきもちを入手しました。モルセゴに見せてゴールドルピー入手。
本来の目的に戻ります。が、サルボが付いてこない。仕方ないのでもう一度パンプキンバーへ。バーのマスターによると水晶を運ぶときにサルボはカボチャスープを置いてきたらしいです。新しいカボチャスープを貰って、積乱雲の中へ。
ナリシャ登場。寄生した目玉の魔物と戦闘に。
ナリシャの頭の上に降りてからの戦闘は、しばらく対処法が分からず無意味に盾アタックでの弾返しを繰り返していました。弓などのアイテムを試してもだめだったので途方に暮れながら、剣でも弾を返していたら……偶然横に剣を振ったときに返した弾が有効で、ああ、そっちかと。それで後はなんとか倒せました。
ナリシャの話を聞いて勇者の唄を得るため三龍を訪ねることに。
三龍は森、火山、砂漠にそれぞれ居るらしい。どこから行っても良いのでしょうが、森の水龍はもう会ったことがあるし、最初に降りた順的にも素直に森から行くことにします。
と言うかここですよね、先に進めない不具合があるの。砂漠を最後にすれば回避できるらしいですが、知らなければ先に砂漠に行くということも普通にありそうですよね……。
フィローネへ降りてみると森側に入れなくなっていました。
ここで封印されしものとの戦闘三回目。バド、無茶してくれる。
ともあれこれで森側への移動が可能に。
行ってみると森が水没していました。水龍に会って、この水中でオトダマ集めをすることに。
適当に泳いでいてもなかなか見つからず、見つけても泳ぎの操作が難しくて取得できず、なかなか大変。途中からダウジンング可能になったので探すのは楽になりました。
ちょっと時間は掛かりましたが全部集めて、水龍から勇者の唄の一節を入手。森は元通りに。
せっかくなので森の中で女神キューブをダウジングして、2個見つけました。
今日はここまで。
デクスズメバチがカンストした……。
ゼルダスカイウォードソードプレイ日記
(15)
山頂のダンジョン続きから。
モグマ族との追いかけっこでハートのカケラを入手。
他は順調に進みました。
ボス戦。久しぶりのギラヒム。
最初のダンジョンで戦ったときよりちょっとだけガードの隙が少なくなっていたり、攻撃方法が強化されたりしていますが、基本的な動きは同じですね。まあ、その最初の時に苦戦していた通り今回も苦戦したのですが。あの時に比べればこちらもハートが増えているので、それぞれの攻撃の対処法を覚える余裕がありましたが、それまではやられ放題です。
最終的にはハート残り1個のピンチ状態でなんとか勝てました。妖精未消費なのでまあまあ良かったと思う。
剣がパワーアップ? マスターソードになったらしいです。具体的に何が強くなったのか分かりませんけど。
お金が集まっているので、次の目的地へ向かう前に、今まで見合わせていたアイテムの改造でもやっておこうと考えました。
虫取りアミや弓を強化するのにタンブル・ウィードが足りなかったので砂漠に降り立つ。回転草が転がってくるのをぼーっと待ち、見つけたらダッシュで追いかけアミを振る。ちょっとシュールな光景だ(笑)。取り合えず3個集まったら空に帰ってアミを改造して大きくし、更なるタンブル・ウィードを取り易くしました。
そうして弓も木から鉄、鉄から聖なる弓へ強化。威力が上がったらしいです。今までもボコブリンは一撃で倒せるくらい威力があったと思うのですが、それ以上強くなって使い道があるのだろうか。
あとビートルも強化できるようですが今まで蜂の子は取ったことがないので森へ。
大樹の途中に蜂の巣があったのでビートルで挟んで足場まで持って帰らせ、落として回収。蜂の群に襲われますが大きな虫取りアミをちょこちょこ振って全部捕まえました。
ということでビートルもスピードビートル、スタミナビートルまで改造。スピードアップ機能追加、遠くまで飛ぶようになりました。
そろそろ本来の目的地へ。出発前に前のダンジョンで手に入れた空きビンをポーチに持っていき、ハートのクスリSVを買って入れておきました。
封印の神殿へ。
封印されしものとの戦い再び。
足を踏み降ろした時の衝撃波に当たって一度ダメージを受けると、怯んで連鎖的に次の衝撃波も食らうという酷い状況に。バドのバクダン攻撃が「手を掛けて登ろうとしているとき」以外でも怯ませるのに有効だと気付いてから多少戦い易くなりました。割と神殿までギリギリでクリア。
再封印を終えたところで、今日は終りです。
聖なる壁にお金の形を描くとぼろ儲けできるらしい……とボヨヨーンから聞いたのですが、ルピーっぽい六角形を描いてもハートかバクダンしか出ない……。具体的にお金の形ってどう描けばいいんだろう。それとも単に私の描き方が下手なのか?
(15)
山頂のダンジョン続きから。
モグマ族との追いかけっこでハートのカケラを入手。
他は順調に進みました。
ボス戦。久しぶりのギラヒム。
最初のダンジョンで戦ったときよりちょっとだけガードの隙が少なくなっていたり、攻撃方法が強化されたりしていますが、基本的な動きは同じですね。まあ、その最初の時に苦戦していた通り今回も苦戦したのですが。あの時に比べればこちらもハートが増えているので、それぞれの攻撃の対処法を覚える余裕がありましたが、それまではやられ放題です。
最終的にはハート残り1個のピンチ状態でなんとか勝てました。妖精未消費なのでまあまあ良かったと思う。
剣がパワーアップ? マスターソードになったらしいです。具体的に何が強くなったのか分かりませんけど。
お金が集まっているので、次の目的地へ向かう前に、今まで見合わせていたアイテムの改造でもやっておこうと考えました。
虫取りアミや弓を強化するのにタンブル・ウィードが足りなかったので砂漠に降り立つ。回転草が転がってくるのをぼーっと待ち、見つけたらダッシュで追いかけアミを振る。ちょっとシュールな光景だ(笑)。取り合えず3個集まったら空に帰ってアミを改造して大きくし、更なるタンブル・ウィードを取り易くしました。
そうして弓も木から鉄、鉄から聖なる弓へ強化。威力が上がったらしいです。今までもボコブリンは一撃で倒せるくらい威力があったと思うのですが、それ以上強くなって使い道があるのだろうか。
あとビートルも強化できるようですが今まで蜂の子は取ったことがないので森へ。
大樹の途中に蜂の巣があったのでビートルで挟んで足場まで持って帰らせ、落として回収。蜂の群に襲われますが大きな虫取りアミをちょこちょこ振って全部捕まえました。
ということでビートルもスピードビートル、スタミナビートルまで改造。スピードアップ機能追加、遠くまで飛ぶようになりました。
そろそろ本来の目的地へ。出発前に前のダンジョンで手に入れた空きビンをポーチに持っていき、ハートのクスリSVを買って入れておきました。
封印の神殿へ。
封印されしものとの戦い再び。
足を踏み降ろした時の衝撃波に当たって一度ダメージを受けると、怯んで連鎖的に次の衝撃波も食らうという酷い状況に。バドのバクダン攻撃が「手を掛けて登ろうとしているとき」以外でも怯ませるのに有効だと気付いてから多少戦い易くなりました。割と神殿までギリギリでクリア。
再封印を終えたところで、今日は終りです。
聖なる壁にお金の形を描くとぼろ儲けできるらしい……とボヨヨーンから聞いたのですが、ルピーっぽい六角形を描いてもハートかバクダンしか出ない……。具体的にお金の形ってどう描けばいいんだろう。それとも単に私の描き方が下手なのか?
ゼルダスカイウォードソードプレイ日記
(14)
アクマメダルを預けてきたので再び山頂へ。
ビンから妖精を出して空きビンにし、水をすくって仕掛けを解きに行きます。
更に大きな仕掛けを解くために湖の水竜に会いにいきました。
水瓶を貰ってサルボで運搬。
何故か火山入口に降りるハメに。サルボを庇いながら山頂まで登る必要があるようです。
しかしサルボ、一度攻撃を受けるとその場で停止するらしく、一切自分から退避しようとはしてくれません。お陰で次々に矢の攻撃を受けるし、そのサルボが邪魔で敵が見えないという酷い有り様が数回起こりました。その度に戻ってやり直し。倒したボコブリンは復活しないようなのでそれだけ楽ですが。前に攻撃を受けたポイントでは慎重に、弓で先制攻撃して敵を倒し、少しずつ先へ進みました。
リザルフォスとの戦闘も何となく慣れた、のかな。今回は上手く勝てました。
水をかけてダンジョンの入口確保。
ええっと、ダンジョンの名前忘れた。
今回は割と入ってすぐに妖精が出ますね。水を使って空いていたビンにすくって捕まえました。こういう状態を想定されているんだろうな。
「水の実」を使った謎解きが面白い、と言うか、初めてカボチャが剣に刺さったときは面白いと思いましたが、間違いなくあれに実用的な意味を持たせるために後で作った実ですよね(笑)。
新しいグローブを入手して穴の中を移動できるようになりました。潜れそうなところが前にあったのでちょっと遠回りしてみたら、その甲斐あって宝箱から空きビンを手に入れました。
「隠し通路」があるという部屋では、地図を見て通路の位置は分かるのですが、どうやって壁の向こうに進むのか迷いました。普通に考えればバクダンか、しかし付近にバクダンが置かれていないし、(シリーズお約束の)剣で壁を叩いても音が変わらないから、バクダンは違うんだろうな。
さっき潜った穴に入り直したり、ダウジングしたり、クローショットや矢の的が無いか探し回ったり色々試しましたが、その過程で一応バクダン投げてみたら普通にそれがアタリだったという(笑)。深読みし過ぎたか……。時々お約束が通じないんですよね、この作品。
その「隠し通路」の先で小さなカギを見つけたところで、今日はセーブして終ります。
(14)
アクマメダルを預けてきたので再び山頂へ。
ビンから妖精を出して空きビンにし、水をすくって仕掛けを解きに行きます。
更に大きな仕掛けを解くために湖の水竜に会いにいきました。
水瓶を貰ってサルボで運搬。
何故か火山入口に降りるハメに。サルボを庇いながら山頂まで登る必要があるようです。
しかしサルボ、一度攻撃を受けるとその場で停止するらしく、一切自分から退避しようとはしてくれません。お陰で次々に矢の攻撃を受けるし、そのサルボが邪魔で敵が見えないという酷い有り様が数回起こりました。その度に戻ってやり直し。倒したボコブリンは復活しないようなのでそれだけ楽ですが。前に攻撃を受けたポイントでは慎重に、弓で先制攻撃して敵を倒し、少しずつ先へ進みました。
リザルフォスとの戦闘も何となく慣れた、のかな。今回は上手く勝てました。
水をかけてダンジョンの入口確保。
ええっと、ダンジョンの名前忘れた。
今回は割と入ってすぐに妖精が出ますね。水を使って空いていたビンにすくって捕まえました。こういう状態を想定されているんだろうな。
「水の実」を使った謎解きが面白い、と言うか、初めてカボチャが剣に刺さったときは面白いと思いましたが、間違いなくあれに実用的な意味を持たせるために後で作った実ですよね(笑)。
新しいグローブを入手して穴の中を移動できるようになりました。潜れそうなところが前にあったのでちょっと遠回りしてみたら、その甲斐あって宝箱から空きビンを手に入れました。
「隠し通路」があるという部屋では、地図を見て通路の位置は分かるのですが、どうやって壁の向こうに進むのか迷いました。普通に考えればバクダンか、しかし付近にバクダンが置かれていないし、(シリーズお約束の)剣で壁を叩いても音が変わらないから、バクダンは違うんだろうな。
さっき潜った穴に入り直したり、ダウジングしたり、クローショットや矢の的が無いか探し回ったり色々試しましたが、その過程で一応バクダン投げてみたら普通にそれがアタリだったという(笑)。深読みし過ぎたか……。時々お約束が通じないんですよね、この作品。
その「隠し通路」の先で小さなカギを見つけたところで、今日はセーブして終ります。
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索