忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダスカイウォードソードプレイ日記
(20)

空の塔の続きから。
部屋を動かすパズルは実はそんなに難しくなく、順調にカギとトライフォースを回収。
海賊っぽい機械亜人との戦闘で結構ダメージを受けたのでリカバオールSVで回復(もう盾の修復目的では不要なので)。
最後にカギを開けた奥の部屋で多数の敵との連戦があり、そこではかなり苦戦しました。特に二番目の部屋の弓ボコブリンが高い所に多数いるのがきつかった。下にいるボコブリンから逃げつつこちらも弓で上の弓ボコブリンを倒そうとウロウロしていたら、スタルフォスが二体とも起き上がってきて不必要に厳しくなってしまいました。ここも片付いたらリカバオールSVで回復。次のスタルマスターも周りのくされボコブリンに気を取られて苦戦しましたが、なんとか突破。
トライフォース全入手。イベント。

女神像ごと封印の地に落下。
封印されしもの、まさかの圧死?(笑)
ゼルダが帰ってきて、そこで当然ギラヒム様のお出ましですね。むしろ待ってたよ。
封印されしものが葬られたこの世界ではなく、時の扉を潜った過去の世界で魔王を復活させるらしい。もしそれが成功したらそもそもこの世界で封印されてないと思うのだが、今さらゼルダにタイムパラドクスを突き付けるのはやめておこう。

ギラヒムを追って過去の世界へ。
ギラヒムの儀式完成までの時間稼ぎに……何という物量作戦。大量のボコブリン登場。流石に囲まれてあちらこちらから攻撃されるのでダメージが増えていきますが、こちらの一薙ぎでバッサバサ倒せ、ハートメダルの効果もあってかポロポロとハートが出てくるので回復が間に合っていました。

ギラヒム戦。
上空で戦っている間はあんまり積極的に攻撃してこなかったので、特に苦戦せず落としていけました。ファイのアドバイスを見ると「もっと詳しく」がしつこく何段階もあって、途中からキャンセルの選択肢が「もう十分」とか「みなまで言うな」とかになったのがちょっと面白かった。
地面に下りてからはギラヒムが剣を持って攻撃してきますが、絶対に壊れないハイリアの盾のお陰で盾アタックの失敗を恐れず積極的に狙えるので、割と上手く戦えていた気がします。失敗しても取り合えず防御にはなってますしね。それでも途中で最後のリカバオールSVを使ってハートを回復しましたが。
まあまあ、危なげなくクリア。

でも魔王は復活。
少しの間なら待ってやろう、という優しい魔王に甘えて、クスリを買いに元の時代へ戻りました。
残っていた老婆が「このままでは……」と言いますが……いやここ因果の果の方だから。今が平和ならこのままでも良いんじゃない?

スカイロフトに戻って、クスリを買ってポーチの整理。
・ハイリアの盾
・ハートのクスリSV
・ハートのクスリSV
・妖精
・ムテキンV
・長持ちメダル
・ハートメダル
・ハートメダル

で、そろそろあいつラスボスなんじゃないかな、と思ってどこかに感謝の気持ちイベントが残っていないか探してみました。あと5個で70個だからありそう。
竹斬り島でイベント発見。娘に付いた悪い虫には心当たりがあるぞ(笑)。
と言うことでこのイベントをこなして感謝の気持ちが70個溜まったのでモルセゴに見せて、ゴールドルピーを2個貰いました。
しかしまだあと10個も続きがあるらしい。もう後は分からん、諦めよう。

再び過去の世界へ。
魔王を追うと倒すまで戻って来られないというので、セーブして今日はここまでとしました。

私の予想では鳥に乗っての戦闘がもう1回くらいあるんじゃないかと思っていたのですが、このまま過去の世界でラスボス戦ってことになるのだるうか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]