FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
世界樹の迷宮Ⅳプレイ日記
(18)
ナイトシーカーを育ててみました。
夜賊の悟りによりこれがまたルーンマスターに匹敵する程の高火力ですね。元々方陣でボスを毒にしていることも多かったし、スウィフトソードによる多段ヒット攻撃はリンクとも相性が良くて、うちの固定メンバーともがっちり噛み合っています。
とは言えあくまで敵が状態異常になっていなければ火力は発揮できず、継続火力という意味では案外さほどでもないのかなと思います。状態異常にする手間があるし、付与率は十分狙える程度とはいえ確実ではないのが難点。その辺のロスはインペリアルのオーバーヒートに通じるものがあり、ナイトシーカーもまた限られたターン内に火力を集中するタイプのような印象です。上手く付与さえできれば状態異常そのものの優位性が加わるので、単純高火力のインペリアルとはまた少し攻め口が変わりますが。
見た目的には断然インペリアルの方がかっこよくて好きです。
「エミリ」:ナイトシーカー(ミスティック)
リンクパーティなのでシャドウバイトよりスウィフトソードに偏ったスキル振り。
シェリィよりは確定で遅くなる範囲内での最速調整で、速度ブースト4止め。
最強武器二本を作れるだけの素材が集まったので両手合わせてATK×16の鍛冶が付いて攻撃力は非常に高くなっています。
しかしこうして色々使ってみると、どの職業もそれぞれに強みがあって良く出来ていると思います。好みに合わせて色々なパーティが作れて面白いですね。
(18)
ナイトシーカーを育ててみました。
夜賊の悟りによりこれがまたルーンマスターに匹敵する程の高火力ですね。元々方陣でボスを毒にしていることも多かったし、スウィフトソードによる多段ヒット攻撃はリンクとも相性が良くて、うちの固定メンバーともがっちり噛み合っています。
とは言えあくまで敵が状態異常になっていなければ火力は発揮できず、継続火力という意味では案外さほどでもないのかなと思います。状態異常にする手間があるし、付与率は十分狙える程度とはいえ確実ではないのが難点。その辺のロスはインペリアルのオーバーヒートに通じるものがあり、ナイトシーカーもまた限られたターン内に火力を集中するタイプのような印象です。上手く付与さえできれば状態異常そのものの優位性が加わるので、単純高火力のインペリアルとはまた少し攻め口が変わりますが。
見た目的には断然インペリアルの方がかっこよくて好きです。
「エミリ」:ナイトシーカー(ミスティック)
リンクパーティなのでシャドウバイトよりスウィフトソードに偏ったスキル振り。
シェリィよりは確定で遅くなる範囲内での最速調整で、速度ブースト4止め。
最強武器二本を作れるだけの素材が集まったので両手合わせてATK×16の鍛冶が付いて攻撃力は非常に高くなっています。
しかしこうして色々使ってみると、どの職業もそれぞれに強みがあって良く出来ていると思います。好みに合わせて色々なパーティが作れて面白いですね。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索