FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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またスクリプトいじりをしていました。でも今日のは明らかに下策。
戦闘の「逃げる」が必ず成功するようにしました。失敗した時って相当ストレス溜まりますもんね。
デフォルトスクリプト内の「逃走の処理」を見ても何が何やら理解できなかったので、これを改造するのは断念。
「@escape_ratio = 」という部分に100をぽんと放り込んで強引に「成功率」を100%にしました。
もう乱数と比較する必要も無いのにちょっと無駄な処理が行われる訳ですが、私にはこれが限界でした。結果的に必ず逃げられるようにはなったので良しとしましょう。
その他作業状況。
取りあえず序盤で戦う敵の設定が終わっているので、近くの町にお店を設置。売られるアイテムを決めて、その価格を設定しました。
アイテムの価格を参考に、改めて序盤の敵の「倒したとき入手するお金」を設定。現在テストプレイをしながら価格と入手金額の両方を調整中です。
付近のフィールドにいくつか宝箱も設置しました。
序盤のマップに関しては、だいぶRPGらしくなってきました。
戦闘の「逃げる」が必ず成功するようにしました。失敗した時って相当ストレス溜まりますもんね。
デフォルトスクリプト内の「逃走の処理」を見ても何が何やら理解できなかったので、これを改造するのは断念。
「@escape_ratio = 」という部分に100をぽんと放り込んで強引に「成功率」を100%にしました。
もう乱数と比較する必要も無いのにちょっと無駄な処理が行われる訳ですが、私にはこれが限界でした。結果的に必ず逃げられるようにはなったので良しとしましょう。
その他作業状況。
取りあえず序盤で戦う敵の設定が終わっているので、近くの町にお店を設置。売られるアイテムを決めて、その価格を設定しました。
アイテムの価格を参考に、改めて序盤の敵の「倒したとき入手するお金」を設定。現在テストプレイをしながら価格と入手金額の両方を調整中です。
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[01/17 わさび]
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プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
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