忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
>風車さん
お久しぶりです!
拍手コメントありがとうございます。
実はかなり前にこれそうかな、と思うツイッターを見つけて時々覗いてるのですが、ミタマちゃん押しの方で合っているでしょうか。それとも偶然名前が一致してただけかな。



ヒーローズ、ようやく今日明日で戦渦の連戦が終わりますね。
飽きる(笑)。
オーブや英雄の翼をたくさん貰えるのは嬉しいですが、前にあった「mini」くらいがちょうどいいなあ。2週間ずっとは本当飽きます。
アルムとセリカの絆英雄戦は最初に交戦するであろう魔法の2体が厄介ですが、猫又サクラのお陰で随分簡単になりました。ルナティックでアルフォンスとシャロンのミッションをクリア。
現在オーブがすっからかんなのであまり召喚が出来ませんが、飛刃の鼓舞を持つノノはやっぱり欲しいなーと思いつつ、オーブが溜まったら赤と無を引いています。無はサクラ2体目狙いね。
ちなみに自慢のカザハナは星5のレベル40+5まで強化できました。勇者の剣、引き寄せ、疾風迅雷、死線、攻め立て、速さの威嚇、攻撃3聖印で使ってますが、彼女を闘技場に連れて行くと敵が強すぎて逆に勝てなくなるのであまり活躍の場がないという……。投票大戦で味方に出ると頼もしいということで、フレンドからは好評です。

拍手[1回]

PR
気が付いたら1ヶ月以上ブログの更新をサボっていました。
主にファイアーエムブレム無双にはまったことと戦渦の連戦で毎日忙しすぎるのが原因です。
元気にサイファもやってます。

ファイアーエムブレム無双では最初のマスタープルフを迷わずサクラに使用、真っ先にレベル99にしました。
力が低く魔力が高いので一般的に物理魔法反転が有用と思われそうなのですが、そうすると魔防が高い敵、ファウダーやルフレなどよく出てくる強敵が倒し難くなるので、敢えてそのまま物理攻撃で戦っています。守備が高いマークスやフレデリクには騎馬特攻で対応できるのでこの方が万能性が高いという最終判断。魔法系の敵は守備が低く、サクラは魔防が高いので一方的に強く出られますしね。魔防の高さと杖がタクミにない強みです。

ヒーローズではハロウィンピックアップで猫又サクラを手に入れました。耳がピクピク動いて可愛い。
攻撃や速さが個性で下がってるキャラは非常に使い辛いですが、このサクラに関しては対魔法に特化した性能なので魔防も下げたくない。つまり、唯一下がってて良いのは守備だけ。で、手に入れたサクラはHP↑、守備↓でした。理想は速さ↑なので完璧とは言えないまでも、守備↓なのはありがたかったです。

なんかサクラのことしか書いてませんが本命は変わらずカザハナですよ。

拍手[1回]

サイファ。
9/18のカードプレイス大会。
参加4人、イツキで参加。

1回戦:紫白ロイ(負)
速攻寄りフランさんのロイデッキ。こちらもかなり良い手札を持っていましたが、次のターンに決めると思っていたところで支援失敗や必殺攻撃を連続で受け敗北。

2回戦:黒緑レオン(勝)
戦闘力100のカイネギスを壁にしてレオンが後衛に逃げましたが、揺るぎなき決意を使ったイツキも戦闘力100。無事突破して総攻撃を仕掛け勝利。

優勝はロイのフランさんでした。


9/19のレアトマ大分中央店大会。
参加5人、赤単アルムで参加。

1回戦:紫黄ジャファル(負)
セリカの回避札を潤沢に抱えていたものの、血染めの暗殺剣であっさり撃破されること2回。最後はパティのお仕事が最後までキレイに決まり、敗北。

2回戦:青黄ノノ(勝)
私からのリクエストに応えて作ってくださったうるまさんのノノデッキ。アルムの交差する運命で後衛に逃げたノノを何度も前衛に移動させ、グレゴを無視。アルム、クレア、ロビンと戦闘力80を出せるユニットが多くいたこともあり後半も攻撃が通せました。

優勝はジャファルの堅あげさんでした。


9/21のカードプレイス大分店大会。
参加4人、イツキで参加。

1回戦:赤紫ルカ(負)
ナーシェンに支援スキル、特に攻撃の紋章を封じられ、大量展開からの揺るぎなき決意もろくに攻撃が通らず敗北。

2回戦:赤黄コンラート(勝)
上級職を持っていない状態からスタートしたのでとにかく速攻。相手もクラスチェンジできなかったようで、上級職を引かれる前に勝利。

優勝はマルスのミドリンさんでした。

拍手[0回]

サイファ。
9/11のカードプレイス鶴崎店大会。
参加3人。シノノメで参加しました。

1回戦:不戦勝
2回戦:黒単マークス(負)
首尾よく槍聖にクラスチェンジするも、敵レオンのブリュンヒルデでこちらの手札のレオンを捨てられてしまい、立て直せずに負け。

優勝はマークスのちよさんでした。



9/12のレアトマ大分中央店大会。
参加5人。カザハナで参加しました。

1回戦:白黒キヌ(勝)
キヌ以外全カード1枚刺しといううるまさんのハイランダーキヌ。かなり良い勝負を続けましたが、最後は私が手札を1枚握り続けたことでまだ回避があると思わせるブラフが成功し、首の皮一枚残して勝利しました。

2回戦:青紫ガイア(勝)
宝物庫の扉でこちらのデッキトップから捲れるのがいつもコスト1という不憫な流れ。途中から相手は回避札を確保するためか宝物庫の扉を使わずリザーブ用に絆を溜め始めるなど、かなり厳しい状況だった模様。

3回戦:青白ルフレ女(負)
リョウマの竜脈を使った後ルフレで表になったオーブを回収するコンボが決まり、流れるように負けました。

優勝はルフレ女の堅あげさんでした。



9/14のカードプレイス大分店大会。
参加4人。イツキで参加し、優勝しました。

1回戦:赤黄グレイバレンシア(勝)
相手グレイが剣士になった後、魔戦士に乗る機会を与えずに攻め続け、揺るぎなき決意を決めて勝利。

2回戦:黒単カミラ(勝)
1ターン目相手が壁に置いたアーマーサクラを2ターン目に絶命剣で撃破しカミラのオーブを削ることに成功。そのまま攻め続けてやはり最後は揺るぎなき決意で決め。

拍手[0回]

ファイアーエムブレムキャラの誕生日一覧。
覚醒とifのキャラが全部載ってるページが欲しかったので自分で作ることにした。
ついでに♯FEも。

1月1日 グレイ
1月2日 ガイア
1月8日 フウガ
1月11日 サイリ
1月21日 セレナ、ルーナ
1月24日 ハロルド
1月27日 グレゴ
1月29日 弓弦エレオノーラ
1月31日 エポニーヌ

2月5日 リンカ
2月7日 ツバキ
2月9日 パリス
2月10日 剣弥代
2月12日 ミリエル
2月15日 志摩崎舞子
2月17日 ニュクス
2月19日 フローラ、フェリシア
2月20日 バリィ・グッドマン
2月22日 ブレディ
2月26日 ベルカ
2月28日 チキ

3月3日 アクア
3月6日 リズ
3月13日 フォレオ
3月14日 シャンブレー
3月16日 ギャンレル
3月19日 エリーゼ
3月24日 ブノワ
3月28日 カザハナ
3月29日 ンン

4月1日 シャラ
4月2日 サーリャ
4月9日 サクラ
4月13日 エルフィ
4月14日 マリアベル
4月19日 カンナ
4月20日 ルキナ
4月22日 ゼロ
4月25日 ロラン
4月28日 ユキムラ

5月1日 リョウマ
5月4日 シャーロッテ
5月5日 マーク
5月10日 ヒナタ
5月14日 シンシア
5月17日 ミドリコ
5月20日 セツナ
5月23日 リヒト
5月27日 クロム
5月28日 ジークベルト

6月4日 ドニ
6月6日 シグレ
6月10日 アンナ(if)
6月11日 アンナ(覚醒)
6月13日 ギュンター
6月16日 ソール
6月19日 オロチ
6月22日 赤城斗馬
6月24日 カラム
6月26日 ミタマ
6月30日 レオン

7月1日 リベラ
7月4日 キサラギ
7月6日 マトイ
7月7日 ティアモ
7月12日 ニシキ、黒乃霧亜
7月15日 ウード、オーディン
7月21日 ゾフィー
7月23日 レンハ
7月26日 カゲロウ
7月30日 蒼井樹

8月3日 クリムゾン
8月7日 アズール、ラズワルド
8月11日 源まもり
8月13日 バジーリオ
8月16日 イグニス
8月18日 ヒノカ
8月20日 オリヴィエ
8月22日 シノノメ
8月26日 フレデリク
8月31日 ソレイユ

9月1日 ジェローム
9月5日 ルッツ
9月8日 アサマ
9月14日 ヴァルハルト
9月15日 オフェリア
9月19日 ツクヨミ
9月21日 ノノ
9月27日 ヒサメ
9月29日 デジェル

10月2日 サイゾウ、スズカゼ
10月6日 モズメ
10月7日 ノワール
10月10日 ロンクー
10月11日 ベロア
10月17日 セルジュ
10月20日 キヌ
10月27日 マークス
10月28日 フラヴィア
10月30日 フランネル

11月1日 サイラス
11月3日 インバース
11月7日 ユウギリ
11月13日 ヘンリー
11月16日 ディーア
11月18日 ベルベット
11月24日 スミア
11月28日 オボロ
11月30日 カミラ

12月2日 織部つばさ
12月3日 ジョーカー
12月5日 ソワレ
12月10日 ヴィオール
12月14日 タクミ
12月21日 アシュラ
12月23日 エメリナ
12月24日 ピエリ
12月26日 ヴェイク
12月29日 イザナ

拍手[0回]

最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]