忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メインストーリーで登場した時最初は悪い人かなーと思ったけど仲間になってからグイグイ好きになったキャラ。
何をしても逃れられない死を繰り返し体験させられるっていうキャラストーリーが衝撃的というか正直に怖かった。惨い目に遭いながらそれでも折れない強さに惹かれる、っていう好きになり方はゼーナと共通してたりします。
エンハンスモードでのスキル1がとにかく凄まじい広範囲攻撃で、カレイドラビリンスで周辺の敵が一斉に動き出したのが面白かったです。凍結効果もあるからそんなに苦戦はしないし。

拍手[0回]

PR

彼女が好きになった理由は半ばテーマ曲のように流れる「case i」の影響も大きいですが、やはりストーリー中に印象的なシーンが多いことがあります。キャラストーリーとか涙無しには読めない。
過酷と言えるほど惨い経験をしながら、それでも折れずに歩む、儚く健気で強い女の子。胸にぶっ刺さるものがあります。
フェスゼーナはタルタロス超級マルチでよく遊んでいた頃、集まった仲間に回復役がいなかった場合にジュリエッタから交代して使ったりしていました。後にリリスなどでは若干回復力が足りずヒルデガルドに席を譲ることが多くなったので、マナサークル6層開放で継続回復と追いうちが付いたのが凄く嬉しかったです。カレイドラビリンスに一番多く挑んだキャラでもあります。バーストが強くて攻略が楽なのもありますが、結局未だにHP+15%のキャラ護符が出ていないので……。

拍手[0回]


とにかく歌が好き。
キャラとして入手したのはかなり後で、登場イベントも最近の復刻までプレイしていなかったので、最初に意識したのはメインストーリーでもうひとりのゼシアがゼーナを名乗るあのシーンで流れた「case i」。
CDを買ってフルで聴くようになってますますのめり込み、配信で「overture」も購入しました。
今も通勤中の車内では
・「overture」
・「blurry」
・「楓」
・「overture ~HELL Remix~」
・「case i」
・「We Are The Lights」
を繰り返しで聴いています。
ドラガリへの最大の不満点は「Coda」をCD化しなかったこと。絶対に許さない。
家事スキルがポンコツな所も可愛いですね。何でこの人別ver出なかったんだろう。

拍手[0回]


ドラガリアロストが終わる前に、書けるだけキャラ語りや思い出を書きたくなったので久々にブログ更新。

私のドラガリにおける一番の推しキャラがジュリエッタ。
初期の選んで貰える☆5キャラのラインナップにもいましたが、その時から惹かれるものはありながら散々悩んだ挙句回復キャラのヒルデガルドを選択していました。
しかし始めてそれほど経たずにすり抜けで引けたので大喜びしたのを覚えています。
私が初めてマナサークル6層を開放したキャラであり、初めてヴォイドドラゴン(ニーズヘッグ)に勝てたことに気を良くして、何故か真ドラゴンをすっ飛ばしてアギトに挑んだ思い出。あの時タルタロスマルチで受け入れてくれた野良の部屋主さん本当にありがとう。ちゃんと勝てたので初めてのアギトクリアでした。
とにかく防御力が高いお陰でアクション苦手な私でも滅多なことでは倒れないのが魅力的。リリスのオート攻略などでもお世話になりました。水着の方はストーリーモードでぐらいしか使えてませんが。
お嬢様、斧騎士、お腹痛い、怪力、お化け怖い、エルフィリスお姉さま。可愛いな……。

拍手[0回]

過去記事「FEキャラ誕生日一覧」に拍手頂きました。
そしてご指摘ありがとうございます。
ギルベルトさんが抜けていた! よく気づきましたね。
早速修正しておきました。やべえ明後日じゃん。

私自身このページは今でも時々確認するので、誰かのお役に立てていれば幸いです。
またお気づきの点があれば遠慮なくご指摘下さい。

拍手[2回]

最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]