忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
第三部
「序章 大進攻」

第三部開始。グレイル傭兵団での戦いが始まります。
まず拠点で準備。と言っても買い物は出来ないので、仲間の中で持ち物を整理します。武器は大体使い易い配分なのでそのまま。キルロイのリライブは魔力が低いミストへ。セネリオ、ミスト、ヨファら後方支援キャラの傷薬は、アイク、ボーレ、ワユら前線で戦うキャラへ渡しました。キルロイの調合薬も、最前線に出るアイクへ。
いきなり連続のスキルを剥がされるセネリオ涙目。取りあえず今は一番発動率が高いワユに付けておこう。待ち伏せとも相性が良いし。

戦闘開始。
ガリア軍との共同戦線です。というかどちらが先にボスへ辿り着くか競走。経験値は渡さない!
索敵マップなので、まずは戦力として期待出来ないヨファを前に出して視界確保。後からどんどん見える敵を攻撃していきます。
アイクやティアマトが強いのでそう苦戦はしませんね。意外にキルロイのエルライトが命中・威力共に安定しているので、良いとどめ役になりました。アイクのアロンダイトはもう1本手に入りますし、後のラグネル入手までに消費しきることはまず無いので、どんどん使っていきます。鉄の剣で十分な場合はそちらを使いますが、それ以外の場面ではアロンダイトです。
シューターに辿り着いたらヨファとシノンを乗せて、ガリア軍進攻ルート上の魔道使いを狙い撃ち。炎魔法の脅威が無くなれば、かなりガリア軍の安全が高まります。ただし、ガリア軍の進攻スピードを上げたくは無いので、魔道使い以外の敵はあえて攻撃しません。

マップ上方のホースキラー持ち武将が怖いですが、アイクのアロンダイト必殺で撃破。
ガリア軍も迫っているので、アイクとティアマトを急いでボスの元へ送り込みます。マップの上端の道から進みました。ガリア軍の兵士が詰まって他の味方は前進できず。茂みが多いのでどうしても獣牙兵の方が動き易いんですよね…。手前の敵を倒したり、ガリア兵を癒したりしておきます。
アイクがボス手前の武将に手こずっていた隙に、ボスの前にガリア兵がすべり込んでしまいました。しまった、間に合わなかったか。
シジオウがドロップするクロスボウはガリア兵が倒しても輸送隊に送られますが、そもそも2章まで輸送隊を利用出来ないので、次の章では使えなくなります。
残念だが諦めるしかないか…と思っていたら、シジオウの攻撃を受けたガリア兵(虎)がその時点で化身を解いてしまい、中立軍フェイズで傷薬を使いにその場を離れてくれました。他のガリア兵はまだここまで到らず。スクリミルも一歩手前で止まりました。
今がチャンス。シジオウは先程の戦闘で反撃を受けているので、アイクのアロンダイトで簡単に倒せました。
このターンでスクリミル到達、マップクリアです。

ガリア兵21人生存でボーナスEXP+4200。

拍手[0回]



★ツクールゲーム制作状況
息抜きにアイコンの制作。レタッチくらい出来るんだぜ、ポチポチ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]