忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
「12章 上陸 タイゼル港」-2

闘技場続き。
ターナで挑戦を続け、ついにレベル20に到達しました。速さはともかく力まで20になっている…。ポジションは似たり寄ったりなのにシーダとはえらい違いですな。
ということで天空のムチでクラスチェンジします。今回はワイバーンナイトへ。聖魔は何度もプレイしていながら、ヴァネッサとターナはファルコンナイトにしかしたことがなかったような気がします。多分初めてワイバーンナイトにしました。槍しか使えないですが貫通のスキルが強いですね。クラスチェンジ時の能力値ボーナスは実はファルコンナイトの方がHPなど多く上がるのですが、ワイバーンナイトは体格が大幅に補強されました。元々華奢で鉄の槍でも攻速が下がっていたターナには嬉しい補正です。

この後は選手交代。ゼトが闘技場に挑戦します。
さすが我らがゼト将軍。結構勝てました。特に賢者のファイアーを2、3回耐えられるのは素晴しい。やっている内にも魔防が良く伸びています。レベル10まで育ったら、これくらいで良いかなと切りをつけました。ゼトは速さが置いて行かれている感もありますが、力、守備、魔防がかなり上がりました。

他には勝てそうな人がいないのでこれで闘技場は終りにします。
所持金は30000G余りまで増えました。贅沢しなければしばらくは武器代に困らないでしょう。
あとはボスのサイクロプスを倒してマップをクリアします。相変わらず章ボスの魔物は弱いですね。アスレイのライトニング2回であっさり撃破しました。ソードキラーを入手。

ワールドマップに戻ってから、せっかく増えた所持金で鋼の弓、サンダー、シャインを買いました。これだけで随分味方が強くなった気持ちになります(笑)。
そしてアイテムを整理しているときに、ラーチェル持参の白の宝玉を輸送隊に預けたままだったことに気付きました。これは棚から牡丹餅、さっそく売って更に10000G増やしました。

拍手[0回]




ツクールゲーム制作状況
イベントひとつ、マップひとつ
更にまたRTPのモンスターグラフィックを改造してみた。デフォルトではサーベルを持っているスケルトンに直剣を持たせてみる。まあまあ違和感無く出来たので満足満足。
雑な仕事ですが欲しい人はVX正規ユーザーなら素材利用可です。
スケルトンさんハチさん?












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]