忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖魔の光石プレイ日記
「12章 上陸 タイゼル港」

出撃は12人。エフラム、ゼト、ネイミー、コーマ、アスレイ、ルーテ、ナターシャ、カイル、ターナ、クーガー、デュッセル、ラーチェルです。

船の上からスタート。取りあえずは下手に動かず、向かって来る敵を船で待ち構えて迎撃します。
2ターン目に魔物が出現。特に船のすぐ傍に出てきたガーゴイルが厄介です。ホースキラー持ちもいるのでエフラムで誘き寄せました。
その後はいつものゼト、カイル、クーガー、デュッセルらを壁にして手堅く守ります。魔道士やシャーマンも多いので、時にはアスレイやルーテが前に出ることもありました。

ハードではバールやスケルトンの増援が次々出てきますが、船で待ち構えていれば他の敵の延長でしかないのでそれほど厳しい印象はありませんでした。
向かって来る敵を全て倒したら、ようやく進軍開始です。右の橋から進みます。
ここからは地道に誘き出しては倒すの繰り返しなので危険も殆どなし。キラーボウ持ちのアーチャーやキルソードの傭兵はデュッセルで誘き寄せました。必殺が出てもノーダメージです。ほんとにこの人最近活躍してるな(笑)。
魔道士のドロップでエルファイアーが手に入りました。今までルーテはファイアーしか使っていなかったので、威力の高い魔道書はこれが初入手です。サンダーを買うお金が無いのさ…。
シャーマンのルナも育ったアスレイには脅威とならず。導きの指輪が手に入ります。

頃合を見て村に訪問しユアンを仲間に。ボス周辺の敵を倒したら、マリカをやはりデュッセルで誘き出してユアンで説得しました。
まだボスは倒しません。待ち焦がれた闘技場が残っています。

さっそく闘技場へ。ただし、注意することがあります。GBAの闘技場には相手の兵種を見てからリセットするというテクニックがありますが、今回はゲーム全体でノーリセットと決めているのでそれは禁止です。
となると、掛け金だけで判断して兵種を選ばず勝てそうなキャラで挑むしかないですね…。

ネイミー投入、降参。
ターナ投入、降参。

お金なくなった!(爆)

再挑戦すらできない所持金360G(笑)。しかしここで引き下がる訳には…!
隣の道具屋で特効薬を売ってなんとか挑戦資金を用立てる。どんだけ逼迫してるんだこの軍隊。
ターナが割と善戦していたので彼女に賭けます。
600G代~700G前後の相手が出るまでキャンセルを繰り返しました。1000G代も平気で出てくるハードモードなのでなかなか当たりませんが。
この金額範囲では、殆どの敵がシャーマンでした。追撃込み1ラウンドで倒せるので確かにカモ。それでもターナの命中が70%代なので、いつも勝てるとは限りません。しかも、偶に速さ20のターナでも追撃できない魔道士が出てきたり。3歩進んで2歩下がる感じで所持金が増減を繰り返します。一応増えてきたけれど、期待したほど効率の良い稼ぎ方ではないようです…。

もうちょっと粘ってみようと思うので、今日はこの辺で中断します。

拍手[0回]




ツクールゲーム制作状況
殆ど進展無し。
先日ドット絵を弄って、既存の素材を合成することを覚えたので、調子に乗ってモンスターグラフィックを弄って遊んでみた。ホーネットにサソリのハサミをくっつけたら、元より弱そうに(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]