忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚醒プレイ日記
「8章 邪竜のしもべ」

ここは増援もないのでそれほど問題なく攻略できました。砂漠で移動が制限されますが、ダブルして降ろせばだいぶスムーズになります。
ヴェイクをダブルして強化したティアモがいい感じに活躍して成長し、そこそこ頼れるくらいには強くなりました。
一部の敵が攻撃範囲に入っても動かないのはノーマルでもありましたっけ? これだけ少し途惑いましたが、守備と魔防が両方高いユーベルを囮にすれば一斉に動き出した敵にも対処できます。
シャラールは大して強くなかったので普通にティアモで撃破。


「9章 聖王エメリナ」

早めにリベラの動きを封じたいのでクロムをティアモに乗せて飛ばし、2ターン目には説得。
本隊はダブルを利用しつつカラムを先頭に押し出しながら進軍。ドラゴンナイトはヴィオールが撃ち落しました。
サーリャの攻撃範囲にはうかつに近付くまいと行動していましたが、5ターン目増援が出現すると同時にポモドーロ以外の敵が全て行動開始。サーリャも近付いてきたので急ぎクロムで説得し、その周辺の敵を撃破。後方から出てきたドラゴンナイトは距離に余裕があったので、体勢を整えて迎撃しました。やはりヴィオールが活躍。
ポモドーロはサーリャのエルサンダー必殺であっさりと撃破しました。

この後、レベル20になったクロムをマスタープルフでマスターロードにクラスチェンジ。レベル10になったマリアベルはチェンジプルフでペガサスナイトにクラスチェンジしました。
特にクロムは今回成長が非常に好調。
 クロム マスターロードL1
 H42、力24、魔2、技22、速24、運22、守22、防8
バランスよく、守備もちゃんと育ってるので頼りになります。

また、ずっと一緒に前線を担当していたカラムとソワレが結婚しました。


「外伝4 行商人アンナ」

外伝2未クリアだと会話が変わるということで、今回はそれを試しています。
まず、ゆっくり攻略できるように盗賊だけは潰しておくことにします。守備と魔防が高いため最も安定するユーベルにフレデリクをダブルして守備と移動を強化し、単独で左から上へ向かって盗賊を倒しに行きました。3ターン目で撃破。
アンナはレスキューで自軍初期位置付近へ移動させました。1ターン目はどうしてもクロムが必要だったので話す余裕がありませんでしたが、2ターン目に話して仲間に。
その後はヴィオールで壁越しに魔道士を誘き出して倒してから扉を開けて進軍。しばらくはアンナが宝箱を取ってくるのを待ちます。
ジョージはHP50の怒り持ち。クロムのファルシオンで20×2ダメージ与えられたので、残り10を確実にソワレの鉄の剣で撃破。怒りを発動させずに倒せました。


「外伝2 秘密の行商人」

最初の2ターンで緑アンナが敵の攻撃を全て回避できずに食らってしまいピンチに。しかし彼女は回復よりも蛮族への攻撃を優先するようで、3~4ターン目はヒヤヒヤしながら見守るしかないという状況でした。幸い蛮族からの反撃は全て回避してくれたので、後は駆けつけたクロムで敵を片付けました。
外伝4を先にクリアしたのでクロムから話しかけたときも台詞が変わっていましたが、アンナとアンナの会話というのは無いみたいです。残念。
ハンサムはレベル的にジョージより弱いので簡単に倒せました。

クロムとマリアベルが結婚しました。あれ、マリアベルってこんなに可愛かったっけ。
前周では恋人だったルキナとブレディが今回は姉弟になるのかあ……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]