忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の女神プレイ日記
(バイオリズム縛り)
「10章 クリミアの心」

ウルキがレベル30になったので悟りの符号を使うことができますが、奥義は敵を一撃で倒し易くなるので攻撃回数が減り、結果武器レベルが上がり難くなるのでまだつけません。キャパシティに余裕ができるので連続をつけておきます。

出撃は6/14人。アイク、ライ、イレース、ハール、ネフェニー、ウルキです。

マップの広さに対して人員が少なすぎるのでウルキは化身の石を使って1ターン目から稼動してもらいました。
マップ下側はイレース、ネフェニー、ウルキで攻略。上側のクリミア軍援護にはアイクとハールを向かわせました。
ひとつ驚いたのが、このマップに登場するクリミア勢のキャラの持ち物もやはり前章の状態を引き継ぎ、やっぱり装備できる武器を持っていなければ鋼系武器を持ってきます。が、なぜかウハラダだけ鋼の槍ではなくキラーランス持ってきてました。なんかすげぇ。
それ以外には特に書くこともなし。ヘザーが居ないのでパージも盗めません。
7ターンくらいでクリア。



「11章 退けぬ理由」

ここから皇帝軍での戦い。
マスタークラウンが手に入ったので待望のネフェニーを聖槍使いにクラスチェンジしました。
2つあるエリートはマーシャとネフェニーにつけておきました。

出撃は9/12人。アイク、ライ、シグルーン、タニスまでが強制出撃で、あとイレース、ハール、ネフェニー、ウルキ、マーシャです。
久しぶりにそこそこの人数が揃いました。加えて後でリアーネも加入します。

飛行ユニットが多いので落とし穴は大した問題になりません。シグルーンやタニスは補助に徹し、落ちる前の穴の上を通るテクニックにも存分に利用しました。
マーシャ、ハール、ウルキの3人が先行してシューターに乗っている狙撃手を早めに撃破。アイク、イレース、ネフェニーが後から追って行きながら残敵処理をしています。
さすがに敵が弱く味方が育っているノーマルならではか、8ターンでクリアできました。ハードだとターンボーナス最大値(10ターン以内)を得るのは相当頑張ってもギリギリだったので、随分違うんだなぁと実感した次第です。
このマップ中でウルキの打SS到達。鉤爪の威力が18になりました。今後はこれを無償で使い続けられるのがラグズの強みですね。もう攻撃回数を気にする必要がなくなったので、悟りの符号を使って奥義滑翔を習得させました。
ついでに、イレースも炎S雷SS風S杖A到達。練磨がいらなくなりました。

本日ここまで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]