忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
ファイアーエムブレムif。
追加コンテンツ第3弾のマップをプレイしました。
いずれも、本編を遊び尽くした人の最後のお楽しみ的な側面があるので、3つのルートをクリアした後でプレイするのがよさそうですね。

絆の白夜祭は子供たちが主役。
親子の会話がものすごい量用意されているようで、カップリングの組み合わせを変えながら周回プレイするときの楽しみになりそうです。
うちの透魔データではゼロの息子だったシグレに父の口調が移って酷い会話してました(笑)。

絆の暗夜祭は逆に親世代が主役。
主君と臣下の会話とかが多い印象。サクラとカザハナの会話とか可愛かったです。
白夜祭もそうですが、人気投票上位キャラは主人公とも会話がありますね。覚醒の時の例に倣えばそのキャラ達と夫婦のときは特別な会話になるのだろうけど、残念ながら今回の人気キャラとは結婚したデータがなくて見られてません。友人が暗夜でカミラと結婚してたから今度見せてもらおうかな。

泡沫の記憶編6マップは、なかなかやり応えのある内容でした。
これまであまりスポットの当たらなかった子世代が活躍するストーリー。
後半とかお話がよくて目に涙を溜めながらプレイしていました。ちょっとだけですが、同じ追加コンテンツの「見えざる史実」との繋がりもあり、あちらもプレイしてから遊ぶとより楽しめそうです。
適度な難度で攻略も面白かったです。一応、誰も倒れずに全マップクリアできましたが、結構運に助けられた場面とかもあって。ジークベルトが必殺出してくれたお陰で強敵をあっさり倒せたとか。サイファでずっと使ってるけど、改めて好きになりました(笑)。
しかし最終マップはやり応えあるなかなかの長丁場。近接射撃の書欲しさに何度もプレイするのは結構骨が折れるかもしれません。私は手に入れた1個をサクラに使ってあげました。


>風車さん
なかなかお返事できてませんがいつも拍手コメントありがとうございます。
先日の大会では得意の剣と殆ど戦わなかったのですが(苦笑)、やっぱりシノノメ好きです。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]