忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦の系譜プレイ日記
「第一章 精霊の森の少女」-1

章が始まったらますは本城で準備。
道具屋で新しい武器を買います。
細身の剣→アーダン
鉄の槍→ノイッシュ
手槍→フィン
鋼の斧→レックス
それから、シグルドの鋼の剣を中古屋経由でアレクに。
次に闘技場挑戦。リセットもしながら頑張りましたが、この時点では誰も勝ち抜けませんでした。弱い人は4回戦のソードファイター、強い人は6回戦のウインドマージで詰まっています。ちなみにアーダンは後者(苦笑)。

最後に武器を修理したら出撃します。この章では本城の守りはエルトシャンに任せておけば良いので、全員出撃です。
シグルドは一直線に山賊を倒しに走りました。フィンとキュアンの会話を終わらせ、他の皆はキンボイスの射程に気をつけて敵部隊に近付きます。
デューは教会で踏みとどまってもらいます。エーディンは頑張って逃げる。

シグルドが村の上で待機していたら、キンボイスが銀の斧で直接攻撃してきました。反撃でダメージを与えたので、次のターンでレックスが撃破。手斧を直接入手します。他の敵もこのターンで殆ど倒しました。
デューは回避が高いですが、10%代の確立で敵の攻撃を受けるので、大勢に囲まれている以上確実性はありません。できれば早く救援に行きたい。しかしまずは目の前のアイラですね。

アレクを森の西から進ませてアイラに対する囮にします。この間に他の皆が東からジェノア城を攻略します。
アレクは途中でエーディンとすれ違いました。エーディンはジェノア北の村を訪問しに行きます。
アレクをアクスファイターの射程に入れてアイラ達を誘き寄せました。その後もうまくアイラの攻撃範囲に入らないよう西へ引き付けてもらいます。アイラが動いた2ターン後にはジェノア城を制圧。役目を終えたアレクはそのままデューの近くで村を破壊している山賊を倒しに行きます。

シグルドでアイラを仲間にしたら、次は全員急いでデューの救援へ。先立ってアレクが山賊だけ倒して逃げ帰っています。
アイラは未婚男性と隣接しないよう常に気を付けて配置。
エーディンとアゼルの会話も行っておきました。そう言えばこの2人をくっつけるのって意外と簡単ですね。この会話は避けることの方が多いのですっかり忘れていました(笑)。
デューが次のターンには3人同時にやっつけて負けの可能性が跳ね上がるという、際どいターンでシグルド達が駆けつけ、周りの敵を片付けました。

取りあえずようやく落ち着いたので今回はここまでで中断。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]