FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
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ファイアーエムブレム覚醒ルナティック+
育成ゲー開始。
取りあえず大概のマップに強制出撃するクロムを育てました。
私の言う育成完了は、初期兵種かその上位クラスで全能力がカンストし、取得可能なスキルを全て習得している状態を指します。飛行でないならアイオテの盾だけは後回し可。
次はマイユニの育成に取り掛かっています。
育て始めたらルナティックらしさは無くなると思われそうですが、実際はこの育成作業の面倒臭さこそがルナティックな気がします。繰り返しクラスチェンジしたキャラが戦闘で得られる経験値量の減少度合がノーマルに比べてかなり大きく、上級職ではレベル30マミーを倒しても最低限の経験値しか貰えなくなるくらいです。
遭遇戦は敵が強すぎて育成に利用するのは厳しく、配信チームやすれ違いチームからはそもそも経験値が得られません。
敵の数や強さ、地形のバランスから時間効率で言うと、「異伝 王対王 決戦編」が最も稼ぎやすいと思います。砦で待っていれば敵が寄ってくるので地形優位を活かせる上、クリアするたびオマケでエリートの書も貰えるので色々な意味で便利です。
育成ゲー開始。
取りあえず大概のマップに強制出撃するクロムを育てました。
私の言う育成完了は、初期兵種かその上位クラスで全能力がカンストし、取得可能なスキルを全て習得している状態を指します。飛行でないならアイオテの盾だけは後回し可。
次はマイユニの育成に取り掛かっています。
育て始めたらルナティックらしさは無くなると思われそうですが、実際はこの育成作業の面倒臭さこそがルナティックな気がします。繰り返しクラスチェンジしたキャラが戦闘で得られる経験値量の減少度合がノーマルに比べてかなり大きく、上級職ではレベル30マミーを倒しても最低限の経験値しか貰えなくなるくらいです。
遭遇戦は敵が強すぎて育成に利用するのは厳しく、配信チームやすれ違いチームからはそもそも経験値が得られません。
敵の数や強さ、地形のバランスから時間効率で言うと、「異伝 王対王 決戦編」が最も稼ぎやすいと思います。砦で待っていれば敵が寄ってくるので地形優位を活かせる上、クリアするたびオマケでエリートの書も貰えるので色々な意味で便利です。
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[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
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