忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖戦の系譜プレイ日記
「第二章 アグストリアの動乱」-2

アンフォニー城目前!というところから再開です。
22ターン目。マクベスは騎兵で次々に攻撃を仕掛け、最後にディアドラで倒しました。シールドリング入手。

制圧はまだ待って、先にやることを済ませておきます。
まずはエーディンで味方を回復。レヴィンもワープの杖でエバンス城に飛ばしました。
次に村の訪問。森が多いので全て回るだけで一苦労です。値切りの腕輪はエーディンが、斬鉄の剣はベオウルフが貰いました。他の村は、ひとまず全てデューに回ってもらいます。
その間にも、シグルド以外の味方をノディオン-マッキリー間の道に集めています。

村の方からぐるっと回ってきたシルヴィアがそこへ辿り着いたのが32ターン目。アンフォニー城が空になってから10ターン掛かっています。
村の訪問を終えたデューが戻ってくるまで、さらに10ターン掛かりました。シルヴィアのレベルが2つ上がっています。

マッキリー側からの敵に対する迎撃態勢をすっかり整え、49ターン目でようやくアンフォニー城を制圧です。
結局、アグスティのランスナイト部隊がこちらに来るまで3ターンは暇だったので、もう少し早くても良かったですね。

シグルドはリターンリングでエバンス城へ帰還。アンフォニーからよりは若干ノディオンまで近いです。この頃には50ターン目を過ぎているので、ノディオン城に着いたらラケシスと話して仲間にします。ラケシスはすぐ前線には向かわず、取りあえず後方でイーヴ達を回復しておきました。
前線では守備の厚いアーダンとレックスを前衛に出し、アグスティの騎兵部隊を迎撃しています。追撃アーダンが良い仕事する(笑)。

エバンス城でレヴィンを守備に立たせ、フュリー隊に対応。60ターン目でフュリーを仲間にしました。アンフォニー城制圧から約10ターン…。これもちゃんと記録しておこう。
いえ、今回の計画とは別ですが、フィン×フュリーってこの章で最低15ターンくらいは隣接しなくちゃいけないですよね。マクベス撃破後すぐにアンフォニー城を制圧すれば一応可能か…。次回プレイで狙ってみようかな(苦笑)。

前線にシグルドが合流。騎兵達は倒したので、次はマッキリー兵を誘き出します。ソードファイターやボウファイターは追撃があるのでちょっと辛い相手。まずはロングアーチの射程外まで引きつけました。後は騎兵を中心に次々攻撃して倒していきます。一番手前に来たファイアーマージにディアドラがサイレスを掛けました。雑兵相手では勿体無い気もしますが、ディアドラの出番はもう残り僅かなので、レベルアップの為にも良しとしました。
ここで、ベオウルフ、デューからラケシスへの会話イベントを見ます。能力アップと盗賊の剣入手。恋愛進行も兼ねたイベントですが、これ以降一切隣接せずに進めれば、5章の50ターン目まで恋人にはならない…はず。
向かって来る敵を全て倒したら、こちらからマッキリー城へ攻めていきます。

取りあえず、今日はここまでです。
聖戦って作業時間が長いですよね…。でもやっちゃうんだな…(苦笑)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]