忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会いの路は落ち着いたことだし、FEやるぞー(笑)。

聖魔の光石プレイ日記
「15章 灼けた砂」

今日は眠いので簡単に書きます。
ケセルダ戦でドズラのソードキラーを使用。思ったより命中が低い気がしましたが、よく考えたらケセルダは斧装備なので3すくみ有利になっていないんですよね(苦笑)。とどめはもちろんヨシュアで。

エフラム登場後はデュッセルで追っ手を防ぎながらエイリーク達と合流。北側のペガサスナイト増援はコーマとネイミーに任せておきました。2人は本隊に置いていかれましたが、そのまま埋宝集めに行きます。

エフラム合流後改めて左下へ移動し、そこからは敵を少しずつ誘き出して撃破。デビルアクス持ちのバーサーカーは万が一の必殺が怖すぎますが、既にケセルダを倒してホプロンの守護を手に入れているので大丈夫です。コーマをターナで担いで来てシャーマンから導きの指輪を盗みました。移動しないヴァルターだけ残して敵を片付けた後、埋宝を全て回収してきます。

ヴァルターは誰で戦うかちょっと悩みました。万が一貫通を連発されるとまず助からないので追撃を受ける人は絶対に戦えません。今回は因縁のクーガーも出撃していなかったので、結局速さの高いヨシュアで戦いました。ジストの支援効果で必殺がかなり上がっているので、鉄の剣2回攻撃が両方必殺の一撃になってあっさり撃破しました。
 
クリア後、グレイプニルとガルムを入手。埋宝でメティスの書を手に入れましたが、今回はコレクション用にするので未使用。ブーツも貴重品ではありますが再入手が一応可能で使用効果が非常に大きいので、これはテティスに使うつもりです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]