FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暁の女神プレイ日記
(バイオリズム縛り)
「3章 騎士団出撃す」
ほりだし物のハンマーとホースキラーを購入。
出撃は3/6人。ジョフレとケビンが強制出撃に加えて、マーシャが出せます。
敵兵の生存によるボーナスがありますが、あまり神経質になるのも大変なので、適当に倒しながら進みます。
まっすぐ移動するついでに戦える敵だけ倒しながら再移動を利用してどんどん突き進み、残敵処理は友軍におまかせ。
武術書はジョフレで拾いました。
中間あたりの柵を突破した頃に、その近くの回復茂みを指定して友軍に移動要請。柵で道が狭くなっているので、友軍が壁になって後方に残った敵を気にせず自軍を前進させることができます。
ノーマルではボウガン持ちの勇士が移動しないようですね。特攻を恐れてマーシャを近づけないようにしていましたが、無駄な心配だったようです。
タシヨリアも動かないうえ直接攻撃しかできないので、手斧と手槍で何度も攻撃して倒しました。とどめはマーシャ。
制圧してクリア。
敵兵は11体生存しましたが、それよりもターンボーナスを最大ポイント得られた方が大きかったです。
本日ここまで。
ところで今回の縛りの基準である「バイオリズムが平坦で絶好調を通らないキャラ」は、やはりイメージ通り冷静な感じの陰気なキャラが多いですが、その中でマーシャだけは何か浮いちゃってる気がします。この子浮き沈み激しそうに見えるんだけどな(笑)。
(バイオリズム縛り)
「3章 騎士団出撃す」
ほりだし物のハンマーとホースキラーを購入。
出撃は3/6人。ジョフレとケビンが強制出撃に加えて、マーシャが出せます。
敵兵の生存によるボーナスがありますが、あまり神経質になるのも大変なので、適当に倒しながら進みます。
まっすぐ移動するついでに戦える敵だけ倒しながら再移動を利用してどんどん突き進み、残敵処理は友軍におまかせ。
武術書はジョフレで拾いました。
中間あたりの柵を突破した頃に、その近くの回復茂みを指定して友軍に移動要請。柵で道が狭くなっているので、友軍が壁になって後方に残った敵を気にせず自軍を前進させることができます。
ノーマルではボウガン持ちの勇士が移動しないようですね。特攻を恐れてマーシャを近づけないようにしていましたが、無駄な心配だったようです。
タシヨリアも動かないうえ直接攻撃しかできないので、手斧と手槍で何度も攻撃して倒しました。とどめはマーシャ。
制圧してクリア。
敵兵は11体生存しましたが、それよりもターンボーナスを最大ポイント得られた方が大きかったです。
本日ここまで。
ところで今回の縛りの基準である「バイオリズムが平坦で絶好調を通らないキャラ」は、やはりイメージ通り冷静な感じの陰気なキャラが多いですが、その中でマーシャだけは何か浮いちゃってる気がします。この子浮き沈み激しそうに見えるんだけどな(笑)。
PR
この記事にコメントする
カテゴリー
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索