忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
ifプレイ日記
暗夜11~13章ネタバレ注意。


章を進める前に、丸腰のキャッスルをいくつか訪問して支援レベルを上げ、ルーナと結婚しました。
支援会話見ると何となく異世界から来たのかと匂わせるところがありますね。セレナと同一人物なのかな?

「11章 虹の賢者」
階段を使って進む関係で守備の高いエルフィ先行が多くなりました。
途中忍の切り込み連打で大きく移動させられたのが印象的でしたが、ダメージは殆どありませんでした。

「12章 昏き企み」
ターン制限があったので急ぎ進軍。結果的には増援に追い付かれる前にクリアできましたが。
敵の持つ杖、ドローが非常に怖いですね。ある程度戦えるユニットでわざと受けておいた方が良いのかしら。
リョウマはエルフィで正面から挑んで撃破。
秘伝の書を落としたので、命中に不安のあったニュクスに後で使いました。

「13章 反乱鎮圧」
ここで初めて味方に犠牲が出ました。タクミが水の上を歩けることを失念していてカミラ姉さんが撃ち落されました。リセットします……。
やり直してもタクミはやはり強敵。わさびの剣で攻撃しても追撃はできなかったので、歌で再行動してもう一度攻撃することでなんとか撃破しました。
村を襲うシーフが途中で出現し焦りましたが、何故か移動が遅いので十分余裕を持って先に訪問できました。

本日ここまで。
妻になったルーナのナデナデ時台詞がなんだかえっちです(笑)。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[10/12 わさび]
[10/11 みょだ]
[09/10 わさび]
[09/09 みょだ]
[08/23 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]