[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
外伝プレイ日記
「第4章 かなしみのだいち」-4
・リゲルへいや(アルム)
ティータが仲間になったので、ジークを迎えるべくリゲル平野へ。ジーク隊と一緒に戦うので自軍の出撃数は10人に絞られています。1周目はこれでティータが出撃できませんでしたが、今回はリストの上のほうに組み込んでおきました。
ジーク隊とジェローム隊がやり合っているところに、自軍から守備の高いアルム、フォルス、クレアを投入。乱戦状態です。ジェロームはじめゴールドナイトはかなり強いので、魔法使いなど守備の弱い味方は川を渡らず手前で様子見。そしてティータがリブローで援護です。
敵の中では厄介なボウナイトからゴールドナイトの順で優先して撃破。ジェロームはアルムとフォルスで攻撃したらHP1残ったので、最後クレーベでとどめ。
クレーベは素早さが順調に育って良い感じだと思っていたのですが、気がついたら力が残念なことになっています。
・リゲルのむら(アルム)
村に入って色男を仲間に。ここから先へ進む前に、一歩戻って待機します。しばらくセリカ側を攻略することにします。
・ぬまのぼち(セリカ)
ガーゴイルL1多数とスケルトン。今さらL1のガーゴイルなんて、ぶっちゃけメイですら1ダメージしか受けない。楽勝でした。
しかし、この戦闘後、ドルクの砦からドラゴンゾンビに攻め込まれる。
敵先攻でいきなりレオにドラゴンゾンビ3体が群がってきました。おまけに毒沼でもダメージを受け、しかも移動し難い。幸いレオは守備がそこそこ育っているのですぐ死ぬ心配は無いし、ジェニーのリブローのお陰で持ち堪えられます。数ターン粘ってもらって、駆けつけたパオラとカチュアに敵を倒してもらいました。
・ドルクのとりで
沼を越えるのに時間が掛かるので、取り合えずパオラカチュア先行。バルボも速さの指輪で移動力が上がっているので早めに沼を越えました。ドルクのメサイアで1~2ターン目に合わせて15体のドラゴンゾンビが召喚され、あまりに数が多いのでびびりましたが、何のことはなくパオラとカチュアの働きで一掃されました(笑)。その後はメサイアが途切れたので砦のスナイパーや剣士を倒し、セリカやジェニーも合流。ドルクの射程外からセリカのサンダーとメイ(魔道の指輪)のオーラで攻撃後、ジェニーのエンジェルでとどめです。
・まよいのもり
道順が頭に入っている訳ではありませんが、正しいルートを外れたら引き返せば良いということは覚えているのでもう迷いません(笑)。マップ右下の木に注意しながら進みます。
取り合えず入ったところから下の方にミラのしもべがあったという記憶を頼りに進んだら、最初に当たりました。ここでセイバーを魔戦士に、レオをボウナイトにクラスチェンジです。
次はもっと下の方へ進んで戦闘に。おお、ここがマミーの巣か!
丁度経験値99だったのでジェニーに天使の指輪を持たせていました。そのままここのマミーを全部ジェニーで撃破。聖女は経験値を得やすいですね。どんどんレベルアップ。技や素早さはなかなか上がりませんが魔力は30を突破しました。
この戦闘が終わったら取り合えず今日はおしまい。この森には銀の武器もあるはずなのでそれを取り終えたら、しばらくマミー稼ぎをすると思います(笑)。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。
バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。