忍者ブログ
FEのプレイ日記が中心。過去のプレイ記録は目次からどうぞ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FE覚醒。
今までちゃんと育てたことがないンンを使ってみようかと、まずは母親のノノから育成中。ガイアと結婚しました。
ガイアから継がせるスキルはやっぱりカウンターかなあ。



カルドセプト。
スペシャルフロアに人気がないようなので大会練習フロアに。
今日までに何度か挑戦しましたが、やっぱり戦闘や通行料よりも護符で稼ぐ人が最後にいきなり飛び出してきてあっさり勝つ印象。私は一本道で拠点を築けば通行料を奪い易いと思って努力しているのですが、むしろ人が通らない分岐部分を利用して一気に護符価値を上げて逃げ切られることが多いです。
正直護符はカルドセプト本来のカードを使ったボードゲームというゲーム性から少し離れた印象があるのであまり好きではありません。初心者と上級者の差が出易いシステムだとも思いますし。
どうせ下手くその言い訳ですけどねー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
僕も前は護符苦手派でしたが、以前ラビド協力戦の時に同盟を組んだシンリュウブックの方が、惚れ惚れするほどの鮮やかな勝ち方をしたので、以来護符の対する考えを改めました。
今回のマップは確かに通行料収入は期待できないので、僕の場合あまり踏まれない事を逆に利用して、属性合ってなくてもLvを上げて、チャンスがあれば属性を合わせる、みたいな戦い方をしてますね。護符は序盤に10とか20とかしか買ってませんが、割と勝率良い感じです。
みょだ URL 2012/10/01(Mon)23:37:16 編集
» Re:無題
実は私も全く同じで、ラビド協力戦で同盟者を見て多少護符の使い方を覚えました(笑)。
私も後半はシンリュウを使っていましたが、シンリュウが十分な強さになる頃には護符価値だけで勝負が決まっていることも多く、奇しくも護符の理不尽な強さを実感することに。

>属性合ってなくてもLvを上げて
モロック式ですか!?
よし、前の無属性ブック試してみよう(笑)。
わさび 2012/10/02(Tue)06:47:03 編集
最新CM
[01/17 わさび]
[01/16 もふ]
[01/10 わさび]
[01/09 もふ]
[08/10 わさび]
プロフィール
HN:
わさび
性別:
非公開
趣味:
FEが無いと生きていけない
自己紹介:
ヘタレエムブレマー。
ときどきセプター。
自称おおらかな性格。
少食、猫舌、食べるの遅い、お酒飲めない。

バナーを使う方はカテゴリー「このブログについて」の記事中よりどうぞ。
(上のは縮小されています)
こっそり連絡先も追記しました。
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ わさびのつらつら日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]